いま読んでいる本

 
綾辻行人先生の『Another』です。
 
想像していた以上に読みやすくて、さくさく読み進めています。
ちょっと文字が詰まったラノベくらいの感じです。
 
読みやすいのは、アニメであらかたストーリィを知っているからか、中学三年生の主人公による一人称だからか。
 
表紙は見ての通り、アニメのキャラデザを担当したいとうのいぢ様。
なお、角川文庫版は……
  
怖いです。
角川ホラー文庫かと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日21:30までの分)

−23日−
11時〜

21日の九曜先生の日記を見て、お盆が仕事で忙殺されたが為に買い逃した某映画の前売り券を思い出しました・・・社長、ハゲてしまえー!!!

 その言葉で社長が本当にハゲたらどうするんですか。あなた、一生後悔しますよ(何 理由があるなあるならいいじゃないですか。九曜なんて理由もないのに日曜日まで引っ張って、みすみす見逃したんですから。完全に自己責任。壁に頭を打ちけたくなりますよ。
16時〜

わかります。が、書店員としての感覚では最近増えたということもなく、率は昔から変わらない気がしますね。ただ発行部数が減っていたりで出版社に返さずそのまま店に出すしかなくないパターンがあります。ということは、購入者からすると増えてる……?

 そうなんですか? 九曜、けっこうそれに当たってますよ? 『ものの歩』は4冊中2冊。ついこのあいだ買った某マンガも、やっぱりそうでした。ちゃんとしたやつを買おうと見定めているつもりで――実は判断基準が間違ってて、自ら当たりにいっているのかも?(笑 うまく見定めるコツってあります?