間もなくゴング

『50%&50%』の改稿版、また一話アップしました。
 
これでひとまず2章は終わり。
とは言え、3章に入ったからって何かが変わるわけではないけど。
 
あ、3章一発目は月子さんvs菜々ちゃんです。
張り切って改稿したいです。
 
あと、新プロット睨んで、どこに新規の話を入れるか思案中。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日22時までの分)

−18日−
22時〜

17日は失礼しました。なろうも意義になってますよ。

 あ、そうだった。そっちも直さなくちゃいけないんだった。さっそく直しておきました。あと、注意してもらう立場なのに注文が多くて、こちらこそ申し訳ないです。

くよーさんくよーさん、天使の演習は良い雰囲気ですね。サニペ組の顔出しも意外でしたが、佐伯さんが槙坂先輩に対して敬語なのは意外でしたwそして、平和だなV-Cw

 "天使の演習"は、かなりアットホームな雰囲気ですね。もうこのまま4人でやっていくんじゃなかってくらいに。今回のゲストはサニペ組。本編よりいくらか年を重ねているのですが、文章じゃ伝わっていないでしょうね(笑 佐伯さんは店員と客のときから敬語ですが、今は時折子どもっぽい話し方になるようです。ヴィーちゃんは……だって猫だもの(笑

俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ!!

 何がだ!?

小悪魔2 待ってました♪後編も楽しみです!

 ありがとうございます。早く出せるよう努力したいと思います。

この調子だとアホの子とメイドさんが登場するのもそう遠くないはず!と、期待の視線を九曜さんに送ってみる(笑)

 ごめん。そいつらがいちばん出し難いです(ぇ だって、アホの子も月子さんも、本編から3才ほど年を取ってて、どんなふうになってるか想像がつかないし……。
23時〜

もう続きが楽しみですね!

 ありがとうございます。頑張ります。
 
−19日−
10時〜

改稿ありがとうございます!改稿前と読み比べるのが楽しいです。ところで、誤字があるっぽいですよ?次のコメントに書きます。

3行目の「たいて」は「たいてい」の間違いじゃないかと。あと、91行目で、月子さんが「いつもエプロンドレス姿で」倒れてることになってますよ!職務怠慢ですよ(笑)

 むしろそこは「新規を入れろ」と怒るところではないかとー(笑 脱字の指摘、ありがとうございます。すぐに直しておきました。月子さんはいつも、周が帰ってくるまでにちょっとした休憩を入れているので、あながち間違いではないかも?(笑
12時〜

毎度楽しみにしてます。 なんだか、今回のは地の文に違和感が……視点がコロコロ変わってる?

 ありがとうございます。今回、三人称で書いている上、ひとりの人物に焦点化していないから違和感を感じるのかもしれません。たぶん文章作法的には間違っていないと思うけど……。
15時〜

きっとこのまま行くと彼彼女の子供は中学同棲で、その子供は小学婚約で「勝った」と言うんですね(笑)。今回も楽しみました。次もお願いしますっ。

 親と張り合う一族かいな。小学生で同棲とか、よくわからんわ(笑 楽しんでもらえたようでよかったです。こちらこそ次もよろしくお願いします。
16時〜

なろうからとんできました。「その女、小悪魔につき――。」が壱番好きな作品です。「小悪魔^2あります」読んだのですが、弓月くんがすでに結婚しているのに佐伯さんをいまだに苗字で呼んでいるのと、槇坂涼は店では下から三番目の年齢なのに地の文が槇坂先輩になっているのに違和感を感じました。 これからこのサイトは毎日巡回させていただきたいと思っていますので、更新頑張ってください。

 ありがとうございます。最近向こうからの流入が増えてきました。サイト持ちだと、自分からは言っていないんだけどな。地の文でのそれぞれの名称は、所詮お祭り企画なので皆様に馴染みのあるものを、と思ってのことだったのですが、よけい違和感が大きくなってしまったようです。修正の必要あり、かも? 弓月くんが「佐伯さん」と呼んでいるのは……理由はちゃんとあるけど、たいした理由じゃないです。これからもどうぞよろしくお願いします。
17時〜

なんかアーネンエルベみたくなってきましたねw

 もとからそのつもりでした(笑 ファンサービス、お祭り企画みたいなものです。
19時〜
>>鉄コンさん
 なろう/読もうのメッセージ機能でもいいし、九曜のメールでもいいですよ。ただし、そんなに昨今のアニメやメディアミックス事情に詳しいわけでもないので、あんまり話におつき合いできないかもしれませんが。あと、できれば内容は短めがいいなぁ、と。あまり長いと返信するときに気合い入れないといけないので……。
21時〜

冒頭の2人とキリカと涼が一緒なのを読んだらお京×キリカとか涼×さえちゃんとか妄想してしまった……

 かなり病んでるかと(笑 お京とキリカは本編でもじゃれ合ってましたね。お京が危ない発言をしていましたが(笑 涼さん・小枝は案外ありかも? そして、冒頭にふたりはけっこう真性のあれだったりしますがー(何