はじめてのどげざ

初めての土下座は玉砂利の味。
 
ZII……いや、まさかギアスのあのシーンが一枚絵になってるとは思わなかった。
チョイスが素晴らしいです。
 
原作アニメ見てるときも思ったけど、親友に土下座して頼みごとをしたらその頭を踏まれるって、いったいどれだけ悪行を積み重ねてきたんだと。
まぁ、あの通りの人間だけどさ。
 
それは兎も角。
 
もうこの連休はスパロボに明け暮れるのも手かななどと。
とっとと一周目を終わらせて、落ち着いた気持ちで創作に向かったほうが早い気がするんですよね。
 
因みに、只今52話。ifルートに入って、ストーリィも戦いも盛り上がってきました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日20時までの分)

−3日−
20時〜

更新されたのに表示が古いままで、やっと読めました。。楽しかったです。月が綺麗ですね。。学校の先生に聞いてしまった後、国語の先生が学年すべてのクラスで説明をして。。授業内容は同じにしないとな。と嬉しそうに語り。。しばらく月が綺麗ですねと言うカップルだらけになり。。お前はいいけど、月が月がうるせぇんだよ!どうせ俺は独り身なんだよ!と私に言われて困ってました。。懐かしい思い出です。

 他の方からも表示が古いままだと指摘を受けているのですが、ちゃんと表示されてません? どこも最新の更新は4月30日だと書き換えてあると思うのですが……? その先生、怒り方に私情が入りまくっていますね(笑 自分がまいた種のような?
>>かおりさん
 九曜はゴールデンウィークに対して特に何の感情もないですね。渡り歩いてきた業種のせいで、連休になった試しがないからかもしれません。今年は3連休ですが、久々のような気がします。『図書館戦争』は授業でもよく取り上げられてましたけど、でも、まぁ、また気が向いたときに。

ニャー

 にゃあ?

PS:ところで次の機会っていつでしょう?

 さぁ?(笑

スパロボに明け暮れましょう(笑)

 おけ、そうしよう!(何 ……まぁ、そうなりつつあるわけですがー。
22時〜

一昔前のラノベ読みからすると、MF文庫は内容より表現(見た目の派手さわかりやすさ)のイメージがありますね。最近読んだのは、ISやはがないですが、良い意味でラノベしてるなあと思いました。内容重視ならメディアワークス文庫とかどない?

 MF文庫Jは、なんというか雑多な感じがしますね。例に挙げられた2作品やゼロ魔のように大当たりする作品もあれば、その一方で読んだ後に記憶に残らない凡作もあって。かと思えば、10巻を越えるような長く続いているシリーズもあるんですよね。内容に重きを置いているのは、確かにメディアワークス文庫かもしれませんね。イラストに頼ってない感じだし。
 
−4日−
1時〜

3日の朝8時半からつきさっきまでドライブしてきました。380km移動しました。お疲れ様っすー( ´Д`)y━・~~

 いや、九曜にお疲れ様と言われても(汗 お疲れなのはそちらでは? ドライブですか。車を運転しない九曜には一生縁はなさそうです。
2時〜

「こあくま」の更新がTOPに表示されないのは仕様でしょうか?

 されてないですか? 今確認してみましたが、トップページ、小説トップ、こあくまっ!目次ページ、すべて最新の更新は4月30日になっていると思うのですが……?
15時〜

図書館学なんてものがあるんですね( ゜д゜ ) こあくまの二人の会話中に出てくる雑学や物事に対する見解(殺人について等。九曜さんの考えでもあるのでしょうか?)は読んでて感心することが多く、楽しみなのでこれからも出してほしいです(。・w・。)

 人くくりに図書館学と言ってしまいましたが、本当は図書館のサービス、情報、資料、分類法など、細かく分かれているのですけどね。こあくまっ!は、この図書館学にからめた方向性でいこうかなと思っています。隙があればちょくちょく雑学を入れていきたいですね。