あっつ

日本全国非常に暑いですが、九曜が勤める大学では学園祭でした。
因みに、向かいの小学校では運動会。
 
とは言え、九曜はこの土日、お休みでした。
 
まぁ、それでも学園祭を見たいのもあって、図書館で執筆していたんですけどね。
けっこう好きなのよ、大学の学園祭。
 
執筆の合間に外に出て模擬店回り。
そしたら学生に「いつもお疲れ様です!」と言われました。
 
「生協の方ですよね!」
「ちがうわ。図書館じゃ!」
 
まぁ、顔を覚えてくれただけいいか。
ワッフル4つ買って、みっつはカウンタに入っている同僚にあげました。
 

本日のweb拍手レス~♪(26日19:30までの分)

-26日-
6時~

  個人的に、九曜さん作品のキモは「会話の楽しさ」だと思ってます。会話の内容もそうですが、その会話を登場人物達が楽しんでる感じ。そして書いてる人も楽しんでるんだろーなー、みたいな。特にシャーベットやこあくまはそういう辺りが好きです。楽しんで書けてますか?

 ありがとうございます。確かに九曜の作品の武器って会話かもしれませんね。洒落た会話が書けると思わず自画自賛してしまうし、そうなるように考えるのは楽しいです。……よし、そのあたりに九曜の作品らしさが出るようにがんばろう!