計画なし

今日から3連休です。
 
世間的にはゴールデンウィークの後半だとか、4連休だとか言われてますが、九曜的には前半戦はなかったも同然だし、次の日曜は普通に出勤です。
公共性の高い場所に勤めていますから。
 
で、不味いことに創作関係はノープランで連休に突入してしまいました。
いつもできるだけ休み前に書くことを決めているのですが。
 
今日中に何を書くか決めて、明日から書き出したいけど……。
 
少なくともスパロボに明け暮れることのないようにしたいです。
 

買うべき?

 
どうしよう?
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日19時までの分)

−30日−
0時〜

温泉気持ちよかったわ( ´Д`)y━・~~

 連休を利用して温泉、でしょうか? 羨まし……くはない、かな? 九曜、特に温泉好きというわけではありませんから。
1時〜

ああ!!周と月子さんがきになるぅう!(笑)更新楽しみにしてますー!^^

 あまり期待せずに待ってくださればとー?(ぇ

最近のラノベは表紙絵のスカートを捲っとけばいいみたいな雰囲気があって偶にイラっとします

 とは言え、実は中身のほうはサービス皆無だったりしますけどね。でも、あざとくないことと面白さはイコールではありませんが。
7時〜
>>かおりさん
 前傾姿勢なので、押されて転びました。『Simple Life』は次の機会をお待ちください(何 ねこじゃらしに見えなくもない、かな? でも、言われなければわからないかもしれませんが。
21時〜

久々のこあくま、面白かったです! やはりこの二人のやり取りはにやにやしますね。 ところで作中で図書館について等、色々雑学が出てますが九曜さんはどうやってそういうことを知ったんですか?

 ありがとうございます。この作品はそこを楽しんでもらえたらと思います。図書館についての雑学は、九曜、大学で図書館学をひと通り学んだことがあるので、それをもとにしています。
22時〜

生徒向け連絡事項のページを開けいい。 誤字報告までに

 ご指摘ありがとうございます。脱字もそうなのですが、それ以前に『開く』がふたつも続いているひどい文章だったので、そこも直しました。

くよーさんくよーさん、こあくま北欧二人旅編のプロローグですね♪(違っ いつもと違う場所でのスタートだから藤間が大学生になっているのかと思いましたwwwちなみに『穂を』は『頬を』の間違いですか?

 ないない(笑 北欧の図書館の知識はあるけど、あまり詳しい描写はできそうにないし。観光案内みたいになりそうで(笑 あー、確かにそういう勘違いをしそうですね。この作品、今のところ時期に関する説明をまったくしていないから、季節感さっぱりだし(笑 あと、誤字のご指摘、ありがとうございました。
23時〜

小悪魔さんの許可なしでは、願書提出すら不可能ではないでしょうか?

 や、藤間のことだから、この件は揉めると踏んで、ある程度までことを進めてから事後承諾的に報告するんじゃないでしょうか。それでよけい揉めるわけですが。
 
−1日−
0時〜

こあくまどこで読めばいいんですか?アップされてない気が…。・゜・(ノД`)・゜・。

私の勘違いでした。アップされてました。ゴメンなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

 ひんひん泣くな(何 そーゆーことがないように目次の上に"最新の更新"があるのですよー?

藤間…爆発させたろか( *`ω´)

 マジ切れしてどうする(笑

おおっ、更新されてるっ!! 待ってました……さてさて、続きはどうなるのかな。

 ええ、久しぶりの更新です。とりあえずリハビリ的に一話書いただけなので、続きがどうなるか九曜も気になります(何

ブコメが甘ければ甘いほど好きなタイプなはずなのですが今回は最後の旅行の流れで思わず舌打ちしそうになりました。疲れてるのかな?

 あなた、憑かれてるのよ(何 九曜の作品ではよくあること。日常チャメシ。この程度で腹を立てていると、このサイトの作品は読めませんよ(笑
2時から

仕事で忙しい中お疲れ様です。体調をくずさないようにして下さい。先日わたしは熱で歩けませんでした。

 ご心配ありがとうございます。九曜も三半規管が弱いのか、熱が出ると目が回って立てなくなりますね。どうかお大事に。
15時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ありがとうございます。……あー、facenoolってそんなんなんだ。知らなかった。
20時〜

こあくま♪待ってました!!

 お待たせしましたー。
21時〜

はじめまして。偶然リンクをたどって「その女、小悪魔につき――。 」に惹かれてやって来たものです。とても面白くて、一気に最新話まで読んでしまいました。素敵なお話をありがとうございます

 はじめまして。コメントありがとうございます。……えっと、こんな辺鄙なところにようこそ?(笑 素人丸出しの作品ばかりですが、楽しんでもらえたようで何よりです。
22時〜

さきほど全て読み終わりました。いやー、すごい面白かったです。しかし公開日を全部チェックしたのですが、数週間は当たり前、1月以上もザラにあるとは本当に驚きました。

凄い面白かったので最初の頃に読みはじめたとしたら4年間も待つことになるのでゾッとします。

 読んでくださり、ありがとうございます。九曜、それなりに努力はしているのですが、どうにも致命的に遅筆なんですよね。昔は何も難しいことは考えずに、すんなり書けたのですが。

あるのならできれば1週間に1度のペースでお願いできませんか? 面白すぎて先が気になりすぎるので。

 続きというか、番外編的なものは書く予定ですが、さすがに週一はむりでしょうね。生活がこの4月から忙しくなったこともあるし、何より九曜の遅筆はもう手遅れの段階です(笑

綺麗な終わり方でしたので完結だとすごい心に残ります。

 本編はここで終わっておくべきでしょうね。あとは蛇足にならない程度にやろうかなと。

ライトノベルの出版社、描写より内容重視の「MF文庫」に応募してほしいと本気で思いました。

よかったらご検討下さい。自分の意見ばかり押し付けてすいません。しかしもっと多くの人に読んでもらいたい

本気でそう思ったのです。真剣なお願いです。 それではしつれいします。長文すいませんでした。

 勧めてくださるのはうれしいですが、こんな素人小説なんか賞に出しても相手にされませんよ。ネット小説だから許されるような、本来やってはいけないようなことが散見されますから。内容以前の段階で切られるでしょうね。
23時〜

はこまり!新刊キタ━(゜∀゜)━!

 きましたね。あと、たぶんお互い同じサイトから情報を仕入れてますね(笑
 
−2日−
13時〜

おっ、いつの間にか更新!?(笑) 楽しかったですv ありがとうございました!

 このサイトの更新は、忘れたろに不意打ち気味にやってくるのです(笑 こちらこそ読んでくださり、ありがとうございました。
12時〜

simple lifeのサイドストーリィ 2 「優子」 (2)を読み終わりました。ですが(3)以降が見つかりません。URLを日記で教えていただけませんか?

 残念ながら、ゆこりん先輩メインのサイドストーリィはそれで終わりです。続きはないですね。そこで完結したと思ってください。続きを気にしてくださったようで嬉しいです。
17時〜
>>かおりさん
 コメントを増やしにって、ほぼ毎日コメントしているのだから今さらという気もしますけどね(笑 久々の更新でしたが、楽しんでもらえたようで何よりです。
18時〜

番外編3'' いざ、遠矢邸?で、千秋が驚いていますがそれ以降の話が書かれていません。教えてください。

 すみません。それもそこで終わりなんです。那智くんが驚いたのは、出てきた一夜の姉が意外な人物だったからです。……これ以上詳しく言うのはやめておきましょう。
 
−3日−
10時〜

相変わらず天の邪鬼な藤間君だなぁ(笑)

 槙坂先輩に隙は見せたくないと思っているせいか、いよいよ拍車がかかってきましたよね(笑
13時〜

・・・一ヶ月が知らぬ間に経過してた。にゃー

 いったい何があった!?(笑 九曜も、一日一日新しいお仕事を必死でこなしていたら、あっという間に一ヶ月が過ぎていました。