変ってほどじゃないけど

九曜のパソコンというのは、ワードもエクセルも入っていない、いったい何するためのもんやねんって感じの箱なのですが、先日、ちょっとその必要があってoffice2010を突っ込んだのです。
 
そしたら普段見ているいくつかのサイトの見え方が変わってしまいました。
たぶんofficeと一緒にインストールされたフォントが適用されたんじゃないかと思うのですが。
 
それはいいとして。
 
IMEの漢字変換もちょっとおかしいんですよね。
変換の順番がリセットされたのか、いつも第一に挙がってくる変換候補が深く沈んでしまったのですが、それは、まぁ、いずれ最適化されるでしょう。
でも、いくつかは候補からも消えてしまいました。
 
具体的には『恭嗣』と『周』と『美沙希』。
 
もとからなかったと言えばなかったのですが、一度変換モードを「人名/地名」にしてこれらの候補で変換しておけば、以後「一般」モードに戻しても候補に出ていたのですが。
今は「人名/地名」のときにしか候補に出ません。
 
地味に面倒くさい……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日18:30までの分)

−26日−
19時〜
>>熊(kazu)猫さん
 いったいその猫化魔法はどこから飛んでくるのか。あぁ、九曜か(笑 月子さんには中途半端に効いてネコミミ化はちょっとツボかも? きっと月子さんのメイド服には抗魔加工がされているんですよ。確かあのメイド服はダンプに撥ねられてもへっちゃらって設定だったはずだし(笑 それくらい追加されていてもおかしくないでhそう。
20時〜
>>一休さん
 あ、確かに誤字ですね。今までほったらかしとは……。誰か指摘してクレヨン。まぁ、自分で気づけよって話ですが。因みに、こあくまっ!はひと区切りついて、今は休憩中です。続きを書くかは未定となっております。
 
−27日−
2時〜

だって…あれだけモフモフさせてって頼んだのに相手すらしてくれないんだもん。だったら妄想でモフモフするしかないじゃん…(T_T)

 それをわざわざ人の前でやるなという話なのですが、それ以前にこのネタはそろそろ終わりにしません?
11時〜

お疲れ様でした。しかし、(1)で振っていた最初の出会いに古河美沙希もいたという線はどうなったんでしょうか?

 それはあえて書かなかったというか、書く隙がなかったというか。あのとき藤間が連絡した知り合いというのが美沙希先輩で、槙坂先輩がコンビニへと急ぐ際にすれ違ったわけですが――そういうのは読んでて想像がつくだろうし、わざわざ説明するのも無粋かと思い、書きませんでした。
17時〜

ごめんなさいすいません調子に乗りました。シャーベットの更新楽しみに待ってます。ねこなっちもちょっとだけ待ってます

 わかればよろしい(何 そういうネタな話を時々書きたくなるのも確かなのですが、今はそんな余裕もないんですよね。いいかげんシャーベット!にも区切りをつけないといけないし。