今日も忌引き

疲れました。
 
近所のメモリアルホールで告別式。
後にバスで30分ほどの火葬場へ行って火葬。待っている間に近くにある同系列のメモリアルホールで食事(精進落とし)。
で、また戻ってきて初七日の法要までやりました。
 
一日あっちに行ったりこっちに行ったり。
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日20時までの分)

−10日−
21時〜

P3のPSP版はテンポ向上でシステムも4準拠で仲間を直接操作出来ます。でもムービーとポリゴン人形劇は皆無なのでそこはちょっと残念です。

 オリジナルのP3は、仲間の操作はAIまかせだったのね……。P4のポリゴン人形劇はそれほど印象に残ってないかな? ムービーは序盤にたびたび挿入されていましたが、それ以降は一気に数が減ったので早々に力尽きた感じがしないでもないですね(笑

P2罪罰も面白いですぜ!自分は罪からペルソナに入りました。

 罪罰はもう古すぎて、今からやるにはシステム面やプレイアビリティの面で辛そうな? プラットフォームはPS1でしたっけ?

PS2版はムービーがあるのが利点。女主人公編はPSP版だけの追加要素です!

 あ、不味い。女主人公編と聞いたら一気にやりたくなりました(何 Gジェネのヘルモードもそろそろ飽きてきたし、本気でP3Pに手を出そうかな。

アニメはだいぶ駆け足でしたね。ペルソナの大きさにビビりました。ペ・ル・ソ・ナのあとにはもう一度ペルソナァと勝利の雄叫びがくるものと思ってました

 駆け足だったけど……ゲームに忠実? ファーストバトルで千枝ちゃんいたっけ? ペルソナの大きさはゲームでもあんな感じですね。確かにもう一度叫んで欲しかったかも(笑 おかげでいっそう無口キャラに……。

来春のPS3のペルソナは、P4の続編?の格闘ゲームじゃないかしらん。

 まずPS3で出るという前提条件に検証の必要がありそうな? P4の格闘ゲームは確かVitaだった気がします。
 
−11日−
0時〜

やられた!PS3でペルソナ稼動かと思ったら2D対戦格闘ゲームじゃねぇか!!もう諦める!!

 それはVitaだと思うんですよね。もしかしたらVita版とPS3版が同時に出るのかもしれませんが。
>>熊(kazu)猫さん
 ミスコンで男の娘が優勝って、それ最初から出場者が男性ばかりのお笑いミスコンなんじゃ? そうじゃなかったら確かにびっくりですが。シャナはやっぱり完結ですか。禁書は大物なのかなぁ? 何となくしぶとくて憎めない小物って感じが(何 大物なら川上稔先生の作品群があるじゃないですか。壮大で詳細に練り込まれた世界観に長大なストーリィ、日本の製本技術に鞭打つサイズ、どれをとっても大物に相応しいです(笑
3時〜

くよーたんの好運の秘密は1日1個のぷっちょだった!!

 まずもってぜんぜん好運じゃないんですけどね。ぷっちょ食べるだけで運気を呼び込めるならいくらでも食べますよー。ぷっちょ好きで一挙両得だし。
13時〜

なんか気持ちがにこやかになる話でした。ありがとうございました。

 いえいえ、こちらこそこのような作品につき合ってくださり、ありがとうございます。
18時〜

夢に出てきた槙坂さんは「まよチキ」に出てくる涼月奏(お嬢様キャラ)って感じの名前の娘が大人っぽくなったような見た目。言動は小説のまんま槙坂さん。夢の中では2次元キャラのままの容姿で会話できて嬉しいぜ(`)

 ああ、あのお嬢様かぁ。『まよチキ!』は1巻だけしか読んでいないので、イメージに合っているかは判断つきかねますが。『まよチキ!』において奏の今の立ち位置ってどんなふうになっているのでしょう? 1巻の時点で主人公に対して好意を持っているふうでしたが。そう言えば先日、涼月奏の抱き枕カバーを見ました。槙坂さんがあんな感じかどうかはお任せします。あんなだったらいいよね(笑
19時〜

すみません・・すみません・・昨日 一昨日とこちらに訪問できませんでした。 本当に本当にすみませんでした・・以後十分気をつけます。ごめんなさい。

 安心してください。今、九曜は忌引きなので何も変わっていません。だいたい一ヶ月くらい変化がないことだって度々あるのに(何 というか、日参は義務じゃないですよ? ですよ?