休み中でも読了

『新約 とある魔術の禁書目録2』(かまちー和馬)、読了。

 
新展開へのつなぎみたいな巻。
 
内容は薄いと言えば薄いし、単なる幕間だと考えれば納得もできる?
世間では賛否両論のようですが。
 
ただ、さんざん引っ張ってようやく出てきた『ヤツら』の名前を聞いても、「へー」としか思えなかった。
確かに科学が発達してから発生したオカルトというのは面白い発想なのですが。
 
まぁ、こういう場面で読者に「ついに出てきたか!」と感嘆させるのは難しいとは思います。
 
とりあえず、番外個体の「あなたー!!」がよかったです。いったいどこに行くのでしょうね、彼女は。
荒事に関してはいいコンビではあると思うのですが。
 
そして、次から御坂のターン?
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日19:30までの分)

−6日−
21時〜

テスト更新停止になってから、メッセージ増えてますよね・・・。無事にテスト乗り切ってください!!

 応援ありがとうございます。がんばってまっす! コメントに関しては、おそらく同じ人からであろうコメントをまとめずに、そのまま分割して並べましたからね。それで多く見えるのでしょう。尤も、19時に集中したのにはびっくりですが。
22時〜

毎日ぷっちょを摂取すると、そのカロリーは・・・・・・聞きたいですか?

 ええい、ただでさえ微妙に健康を犠牲にしている感があるのに、わざわざ精神的衛生面まで供物に捧げる気はないわ(笑
 
−7日−
1時〜

ジロちゃんが一番怖い……。ところで、クマーはなぜ喜界島さんだけちゃんづけじゃないんでしょ。向こうは禊ちゃん言ってるのに。安心さんのゲームなら勝てるていうのは、ルールにより平等に勝利条件が与えられてるなら理屈の上では勝てる目もある、くらいの認識では?

 さん付けの件は、喜界島は同じ学年、と思ったら1年生なのね。うーん、どういう基準なのだろう? 年上に「禊ちゃん」の喜界島もどうかと思うけど(笑 安心院さんの例の台詞の意味については、九曜も同意見ですね。個人でプレイして互いの得点を競うようなゲームだったら……って感じでしょうね。どんなゲームがそれに該当するか、すぐには思いつきませんが。お互いに干渉しないテトリスとか?