読了

『新約 とある魔術の禁書目録』(かまちー和馬)、読了。
 

 
結局、終始浜面でしたね。
やつが特に好きでもない九曜としては、非常に苦痛で……。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日19:30までの分)

−11日−
19時〜

元カノがオーナーだったりして?いやアドバイザー?

 それはないですね。でも、じゃあ、いったいどうやってお店を手に入れたのかという謎が残るわけですがー。

周を舐めてはいけません<そうですよね! アホの子は普段からメイドさんの折檻やら照れ隠しやらに耐え忍んでいるんですから!(笑 少なくとも撃たれ強さで言えば主人公'sトップだと思う(笑 そして3日以内に50%の更新を

 ひたすら耐久力だけはつきそうですね(笑 まぁ、延髄斬りを喰らっても「頭がぐらぐらする」とかいって、自分で首を支えているようなやつですから。それもこれも地雷踏みの性格ゆえですが。……うん、むり>更新 次も旧版の改稿だから、できないこともないのですけどね。
20時〜

9巻からの大長編アリシゼーションに備えた準備期間なんでしょうw>SAO8巻

 聞いた話、第4部が強烈に長いらしいですね。楽しみにしていましょう。
21時〜

フハハハハハハハ?

 なんぞ、その疑問形の笑いは?
22時〜

シャーベット!の激甘、今すぐください!!!

 実は今、このサイトではあまり需要のなさそうな作品に着手しているんですよね。それが一段落ついたらシャーベット!に取りかかろうと思っています。このところ甘味が少なかったのは自覚しているので、可能な限り甘口でいきたいですね。

主人公勝手にムッツリ度大小比較 藤間<アホの子<なっち<<<<ゆっきー 以前ヒロインと九曜さんのぇろ度を尋ねた者です。今度は自分で推測してみました(暇人) 合ってますかね(・・?

 藤間は、腕に当たる槙坂先輩の胸の感触を楽しむ図太いやつですから、もっと上でもいいような? 向きが逆になりますが、弓月>藤間>なっち>アホの子、かな? なっちはあれで、あの年頃の少年らしい興味を持ち合わせていますから。
23時〜

安心院さんは単に猫をものすごい被ってただけ、というのはどうでしょ。たしかクマが生徒会長やれたのは彼女の人気のおかげだったはずですし、読書も騙されていただけなんだ!という解釈をする自分は西尾先生を信頼しすぎている。でも先生ならきちんとたたんでくれるはず……ておかしいな打ちきり前提で考えてる自分がいる。

 以前の球磨川とのやり取りを見る限り、皮の分厚い猫をかぶっていたのは確かでしょうね。というか、特に設定がぶれているという感じは受けませんでしたけどね。西尾先生はジャンプのやり方をよく知っていると思うし、いつ打ち切りになってもいいようにしているんじゃないでしょうか。むしろそうなったらそうなったで、逆にそれをネタにしてしまうくらいのことはしそうです。
 
−12日−
0時〜

IS、散々言われてますね。紅を思い出す。新興(と言っても年数で言えばもう中堅くらいですが)レーベルゆえの攻めの姿勢なんでしょうが、正直あの文庫は背伸びしてるように思えてしまいます。まあラノベなんて水物ですから、売れるときに売るらなければダメなんでしょうけど、お粗末すぎやしないか。

『IS』も『紅』もアニメの放送に合わせるかたちで、むりやり一冊書いたのが裏目に出た感じ。メディアミックスで攻めの経営をするのもいいのですが……調べてみたら『紅』はそこでとどめを刺されているし、『IS』は今まで何度かやったのと同じ展開で、しかも、続く7巻でも同じパターンをやったものだから、もの凄い勢いで評価を下げたという。
9時〜

本日の買ってはいけないないもの ・・・このネタは危険すぎですね;

 でも、あながち間違いでもいなくて、今から読んでみようと思っている人がいたら、九曜は絶対にオススメしないですね。
10時〜

真は血の一滴も残らず飛び散ったのであった。。

 いったいどんな飛び散り方をしたんだ(笑
13時〜

ところで、桑島の父ちゃんはルナちゃんが同じ学校にいるのを知らない設定?というか、俺には関係ねーって感じで無関心だったのだろうか?

 当然知っていると思いますよ。将来結婚させようっていうんですから。かたちとしては、ルナちゃんが後から桑島のお兄ちゃんを追いかけてきたのだと思いますが。
16時〜

雀×滝沢が見たい´ω` 雀さんが弓月君を媒介に滝沢を誘い、遊園地とか…水族館とか…!!! そして本編でやたら気分ルンルンな雀さんが見たいww そして2人が向かう所を矢神が見てる……とかww 矢神を神出鬼没キャラにしてしまいましょう…!!!!!

 気味が悪いぞ、矢神(笑 滝沢と雀さんのデートか……。ぜんぜん想像ができませんね。というか、滝沢についてはゆーみが気に入っていたはずなのだけど、あれはどこにいったのだろう?(何 滝沢は雀さんもゆーみも、そういう目で見ていないっぽいですね。

ついでに僕の嫁さんに・・・(何

 あっはっはー。寝言は寝て言えよー?

吟子さん……!!! どなたさまですか!! 見たい見たい!!!!!

 九曜の友人ですけどね。前に挑戦すると言っていたのですが、あれからどうなったのだろう。後で聞いてみます。