本日の購入物

 
昨日遠出をしたので買ってきました。
 
さっそくちょろっと読んでみる。
前巻のクライマックスからそうだったけど、一気に緊迫した話になってきましたね。
 
というか、微妙にホラーとか世にも奇妙な系?
どんなにオカリンが頑張っても原因が変わるだけで結果は変わらないし。だんだんスピードアップしてきて、オカリンの反応が冷静になっていくし。
そういうシーンがあったわけでもないのに、ひぐらしを連想しました。
 
おかげで読み出したら止まらない感じ。
ほどほどにしておかないと。
 
そう言えば今、ハルヒとシュタゲと、疾走する思春期の〜を同時に読み進めてますね。
 

シャーベット!について

疑惑の声が大きくなれば下げるべきなのかなぁ、などと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日11:30までの分)

−2日−
12時〜

あっ、すみません。似てる方の題名かと思いました。本当にすみません。

 ああ、そうでしたか。九曜の聞き方が悪かったようですね。紛らわしくてすみません。
13時〜

シャーベット!下げちゃダメです(涙 あたしが九曜さんの作品を読むきっかけになった名作です・・・。一ヶ月以上更新されてませんが、さっさと更新してください(きっぱり

 今の雰囲気なら下げなくてもいいのかなぁ、と? でも、さすがに名作は言い過ぎではないかと(笑 更新はたぶん今週中だと思いますね。文章量少なめかもしれませんが。
16時〜

お願いします。下げないでください。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 たぶん下げないっぽい?

何を楽しみに生きれば…

 もっと周りをよく見るのです。楽しみはいくらでも転がってますy。
18時〜

「この世に生を受ける前、我々は塵であった。死してまた塵に返る。人であるよりも塵である方が遥かに長い。では死んでいるのが普通であって、生きているのはわずかな例外にすぎない。ならばなにゆえ、死が怖いのか」  とある小説の一説です。 深くないですか?

 一瞬聖書かと思いました。でも、残念ながら、生まれる前は塵だった、塵のほうが長い、と言われてもピンとこないですね。そして、九曜は今でもゴミですがー。
21時〜
>>非公開の方
 情報ありがとうございました。該当作品は見つかったのですが、あらすじまではわかりませんでした。なので、どれほどの共通性があるのか……。

シャーベットに似た作品が!という話がありましたが、くよーさんが知らないのであればしょうがないと思います。(とはいえ、主張して難しいこともあるとは思いますが。。。)とても好きな作品なので、下げてしまうのは悲しいですね。。。

 ええ、知らないのです。とは言え、その証拠もなく、疑惑が膨らめば九曜の主張や意思に関係なく、何かしらのかたちで幕を引かなくてはいけないのかなと思った次第です。
22時〜

シャーベットやめちゃわないでください><

 只今様子見です。

引越し等で高校生の少年と少女が同居するなんて設定よくあると思いますけどね。

 九曜も同じ意見ですね。書きはじめるときも、飽きるほど使い古された設定だなぁ、と思いましたから(ぉ

気しないほうが良いのでは。むしろ気にするな。設定が似通ってる作品なんていくらでもあるって。

 ありふれたストーリィと自覚しつつも、そう疑われるとけっこうショックなもので……。

シャーベット、面白く読ませてもらってますが、私も小説を投稿しているので日記の方が面白かったりw 苦労話など共感すごい共感できます。これから勉学共に励んでください

 ありがとうございます。日記はわりと当たり障りのないことを書いていますから、たぶん楽しんでもらえてるのは拍手コメントとレスのほうでしょうね。日記ももっと創作がらみのことを書いたほうがいいのかな? 制作秘話とか苦労話とか。
23時〜

シャーベット別に下げなくてもいいのでは…? 小説なんて数え切れない程あるので少しくらいかぶるのは仕方ないし、それに出版物ならまだしも九曜さんご自身が度々おっしゃるように素人のネット小説なんですから。 というかぶっちゃけ受験終わったらまた読み返そうと思っているので、受験後の楽しみを奪わないで下さい!

 確かにそうで、今回の場合そこまで似ていないとは思うのですけどね。個人的に。でも、疑惑が浮上した今、九曜が信頼されずそれが拡大していくなら、そのときは覚悟をしなくてはいけないのかな、と思うわけです。今年は受験生ですか。まだまだ先は長いですが、どうか頑張ってください。シャーベット!は下げないかもしれないけど、来年の春までサイト自体が残っているかどうか(ぇ
 
−3日−
0時〜

ズレ 気に入ってもらえてよかったよかった 禁書が8月に二冊出ますね

 ええ、気に入りました。読み終わった今でも手元に置いています。そうみたいですね>2冊 SPのほうはこのところ希望の声が上がっていたようです。でも、よりによって単行本か……。
1時〜

タイトルと設定が似てるからと言って下げる必要はないと思いますよ?ストーリーや展開までそっくりならアレですけどね。自分も趣味で小説書いてますがタイトルとジャンルが同じ文庫みた時は驚きましたから

 タイトルは九曜の勘違いでした。お騒がせしました。どうするかは今のところ様子見です。タイトルとジャンルが一緒って、本当にあるんですね。九曜は実際には違ったけど、やはり驚きました。

あなたの小説が嫌いです。おもしろくて時間がすぎるのが早すぎて。やることが手に付かない。たのしい、読みやすい小説をありがとう。( ´ ▽ ` )ノ

 出だしでドキッとしたわ(笑 こんな素人の作品でも楽しんでもらえたようで嬉しいです。
6時〜

真は最終回で散ると言われてますが、個人的には捕食されると思ってますw

 捕食て……。槙坂先輩は獣か(笑 本当は「そのシーン」を本編中に入れようと思っていたのですが、どうにも入らないっぽい?
9時〜

水疱瘡ほぼ完治!来週の月曜には大学いける。いやあ水疱瘡は強敵でしたよ

 おめでとうございます。だいたい一週間ってところでしょうか。症状は重くなりそうでしたが、その分長引かなかったのかもしれませんね。よかったです。