終わったら創作を

スパロボ、ついに最終MAP。
 
エースは、クロウ、キリコ、カレン辺り。
クロウ、キリコは撃墜数も1位と2位。特にキリコは援護攻撃もないのにこの順位なのが強烈。
カレンは5位くらいだけど、機体が使いやすくて戦闘アニメも楽しいので、常に最前線で戦っていましたね。
 
見た目が楽しいのはキリコのスコープドッグも同じ。
ちょくちょく機体が改良されて、そのつど演出が変わるせいでしょうね。
 
Lv.だけで言えば桂とアルトだけど、このふたりは単に高レベルのボスを倒して、がっぽり稼いだだけ。
勿論、強いのは強いけど。
 
SRポイントは5つくらい落としたっぽいです。
本当に取れなかったものもあるし(ガイオウと螺旋王)、計画的に進めていれば取れたものもあるし。
たぶん2周目以降は簡単に取れて、どうやって条件を満たそうか頭を悩ますのもこの初回だけなのでしょうね。
 
SRポイントは『○ターンまでにマップをクリア』が多くて、プレイ自体がずっと忙しなかった感じですね。
改善して欲しい点です。
 
前編ということもあってもの足りない部分もありますが、ちゃんとクライマックスも用意されていて、全体的に高いレベルで完成されているんじゃないでしょうか。
後編を早く出して欲しいですね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日13:30までの分)

−28日−
15時〜

ヽ(´▽`)/「さ、さささ佐伯さんqあwせdrftgyふじこlp」 駄目です隊長!友人が更新されたらされたで発狂しております!(´;ω;`)

 ……かまわん。発砲を許可する。撃て。
16時〜

九曜さん図書館戦争読みました?有川浩さんの。 あの感じで好きですよ

 すみません。読んだことがないです。有名どころでタイトルだけは知っているのですが。確か文庫落ちしてるんでしたっけ?
17時〜

スパロボ三週目・・・エスター可愛すぎて辛い

 速っ。九曜はようやく最終MAPですよ。エスターは途中からだんだんお笑い担当に流れてましたね(笑 でも、後編でパイロットになるなんて噂も。
18時〜

脱ぎかけは斜め後ろから見るのがベストだと思うのです

 そ、そう……?(汗 まぁ、その辺の好みは人それぞれってことで。
19時〜

にゃーっ p.s.んー……。simple lifeのどこかで誤字を見つけたのだが、忘れてしまった……。……なので、何度も読んで誤字を発見し次第報告に参ります。

 追伸のほうが長いんだけど……。『Simple Life』の初期はけっこう誤字脱字が散見されると思いますね。当時は無頓着でしたから。また見かけたらおしえてください。九曜も探していますので。

九曜さん九曜さん!! 電車に乗ってたら、女子高生の集団が乗り込んできましたっ! 今こんな感じっすっ! ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○○○○○○○ ○俺 ●女子高生

 うん、分身して女子高生を取り囲んでいますね。
20時〜

シュタインズゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと

 シャーベット!とシュタインズゲートって、何か共通点があります?

弓月ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まぁ、文句はいろいろあるかと思います(笑

くよーさんくよーさん、ラッキースケベ男のロマンっ!!(違っ…ワナイ 弓月くんは難しいお年頃なんでしょうが…、あの態度は母親だけ?気になります。そして、見られた後の佐伯さんの態度が可愛すぎですにゃー♪

 久しぶりの更新なのでサービス。でも、こういうことができるのは、たぶんシャーベット!だけでしょうね。弓月くんは、少なくともゆーみには普通に接してましたね。いずれ父親も出てくるので、そのときを楽しみにしていてください。

どもー  なんだかんだ言って弓月君ってスケベ紳士ですよねーww  応援しています頑張ってください

 弓月くんは、九曜が書く男主人公の中でいちばんアレかもしれない。いや、藤間がいるか(笑 応援ありがとうございます。頑張ります。
22時〜
>.熊(kazu)猫さん
 それは佐伯父と途中まで同じパターンでは?(笑 九曜が書く母親キャラって、どうしてこうもいけいけドンドンなキャラに思われるのだろうー?(笑 上条さんのお休みは、週刊誌ならもう数回続いてもいいのでしょうけど、何ヶ月かに一冊しか出ない小説だとこれくらいが限界じゃないでしょうか。オリジナル御坂周辺の出番が少ないのは、同じく九曜も何とかして欲しいですけどね。
 
−29日−
0時〜

そんな変な母親は実の娘と張り合う某先輩だけで十分でっす」←この作品一回見た気がするんですけど、どうやってもたどり着きません(汗 読みたいのに読めない・・・苦しい

『複雑微妙な先輩後輩の関係。……たかだか有限』のp-1のワンシーンですね。日記でネタにしているわりには、たぶんここ以外では書いていないんじゃないかな。
8時〜

なんか今まで読んでたのと違うタイプだ…

 いわゆる現代ファンタジーとか現代伝奇ものというジャンルですね。九曜、昔はこういう伝奇ものがメインだったのですよー。
9時〜

くよさんさぁ だんだん成人向けになってきてませんかね

 や、さすがにそこまではいきませんが、どこまで書けるかチキンレースをしてみたい気持ちはありますね(何 『ROOM No.1301』とか『けんぷファー』のあのシーンとか。
10時〜

んー、IS7巻、わざわざお金を出す価値があるかと言うと……ネタバレしていいですか?

 ダメです、ネタバレは。これでもまだ読む気はありますので。お金を出してまで読む価値がなくなってきているのには同感ですが。