デスクトップは創作墓場

九曜が創作がらみで何か思いつくと、まず最初にデスクトップに新規のテキストファイルを作ります。
そのときのファイル名がたいてい、
 
全米ライフル協会
 
すでにそのファイルがあるときは、『インドに行きたい』とか『窒素吸う』、『独自の判断で相手を射殺』などになります。
尤も、アイデアの段階なので中身は簡単に『○○な男の子と××な女の子の話』とメモっただけとか、頭に浮かんだキャラ名と特徴を書いただけとか、ですが。
 
今も全米ライフル協会がひとつあります。
 
ここからアイデアをふくらませて、ある程度のあらすじまでできたら専用のフォルダを作り、そこにテキストファイルを移動。今度は『01』ファイルを作って試しに第一話の冒頭を書きはじめてみるわけです。
ダメなときはデスクトップからゴミ箱へポイッ。
 
おかげで、Sinple Lifeのフォルダにも、50%&50%のフォルダにも、シャーベット!のフォルダにも、必ず『全米ライフル協会』ファイルが入っています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日18:30までの分)

−4日−
20時〜

うへへ うへへ 更新だ

 更新後最初のコメントがこれかぃ(笑 ええ、更新でございまするるる。
21時〜

シャーベットが更新されてる!

 信じられないかもしれませんが、これが現実です。

最後の3行がサイコーに受けた。弓月もオトボケがひどいですね。これでキリカちゃんがあの人かっこいいとか言い出したら心配でたまらなくなるくせにw

 これはこれで弓月くんの成長なのでしょうね。佐伯さんが本気で別の男をそんなふうに見るとは思えませんが、今回は人の多い場所に足を運んでいますから。次くらいにちらっとそんなシーンがあるかも?
23時〜
>>道化師さん
 伏線を回収しているのか撒き散らしているのか、微妙なところですが。少なくとも、最終回へ向けての準備段階に入っていることは確かですね。そう言えば、道化師さんは今年から大学生でしたっけ? 高校のときにもっと荒れてもよかったかなと思うのは普通に過ごしてきたからであって、たぶん実際に荒れた高校生活を送っていた場合、もっと普通にやっていればよかったと思うのではないでしょうか。ま、ないものねだりでしょうね。普通がいちばんですよ。
 
−5日−
1時〜

更新ありがとうございます!!!これでまた生活に潤いが・・・ところで、毎回題名が本文の中の文となってますが、これは本文を書いてから選んでいるんですか?それとも、この文を最初に決めてからですか?

 こちらこそずっと待ってくださり、ありがとうございます。待たせてしまって申し訳ないです。題名は本文中の文というより、弓月くんの台詞ですね。勿論、書き終えた後に、題名に適していそうなものをピックアップしています。もしかしたら一回だけ、タイトルに使う台詞ありきで、テキストを書きはじめたことがあったかも?
2時〜

弓月くんに「15の夜」or「卒業」的な中学時代があったのですね。ぜひ、その話を見てみたいです。

 弓月「そして、そのときに盗んだバイクが今の愛車です」 勿論、冗談ですが(笑 やー、ちょっと訳あって荒れていたってだけの話で、特に印象的なエピソードがあるわけでもないので、たぶんそのときの話は書かないと思いますね。当時の事情については、後で語られますが。
3時〜

最近好きな人ができました。弓月の精神力はすごいと改めて思いました笑

 とりあえず、最近できたという好きな人には理性を持って接するように(笑 弓月くんは逆に理性が鋼鉄すぎますが。
10時〜

九曜さん、チャっす!!早速ですがI'll have Sherbet!で誤字見つけやした。「長身で、それだけにスコートの中から伸びる足もすらりと長い。」となっていますが「スカート」ではないかと思われやす

 申し訳ありませんが、それは誤字ではないです。テニスウェアやチアのユニフォームなどに用いられるショートスカートのことをスコートというのですよ。確かに一字違いなので誤字と勘違いするかもしれませんが。
12時〜

待ってました。やっと読めました。お続き楽しみにしています。ハーフハーフの方もまってます。ちなみにもう暑くなってきました。

 こんなに遅くなってしまって申し訳ありません。次はもっと早くしたいと思います。『50%&50%』は、次も旧版の改稿になりそうなので、少し躊躇っているんですよね。大阪も少しずつ暑くなってきています。九曜の苦手な季節です……。
12時〜

氷菓(シャーベット)大好きです!!

 ありがとうございます。こんなにも支持されているのに、待たせてしまって……。

シュタゲの本は2000円弱か・・・そんなにあったら一週間は暮らせる。

 食費等を犠牲にすることはないですが、余裕と興味があれば読んでみてください。それだけの価値はあると思います。

本格的なお菓子作りを趣味にしている人 というのはまさか・・・・・・・・・

 いや、それはないです。あの人は美大に進みましたので、こういう総合大学ではないのです。因みに、司先輩も一年遅れでその美大です。
13時〜

スズメさん(姉)が出てきたのに、メイドさんが出てこない?! きっと佐伯嬢とはシンパシーを感じると思うんだ。主にアホの子と弓月君に対する不満やら愚痴やらで(笑

 さすがにそっちまで出すとやりすぎかな、と。ふたりとも相方に苦労させられている点では共通していますが、アホの子と弓月くんは方向性が違いますからね。弓月くんは気づいてて、あえてスルー。アホの子は自分で自分のことをわかっていない上に、相手に対しても鈍感という。
16時〜

スパロボK買った!ZとZ2しか知らない俺には結構難しく感じる。しかしゴーダンナーが無双すぎる

 携帯機なら最新のLがあるというのに、このタイミングでKですか。Zシリーズに比べたら、確かにシビアに感じるかもしれませんね。因みに、次のLでも旦那さん大活躍なので、この2作をプレイするともうお腹いっぱいです(笑
17時〜

更新ありがとうございます! 今回もおもしろかったです^^

 ありがとうございます。さんざん待たせたのにそんなふうに言ってもらえて嬉しいです。次はあまり待たせないようにしますので。
18時〜

私は九曜さんが好きです 九曜さんの日記も好きです でもアダルティックな小説を書く九曜さんが嫌いです 厨房のオカズになるだけです 控えめにお願いいただきたい

 うーん、これくらいは『ちょいぇろ』の範囲ということで許して欲しいのですがダメでしょうか。若い人には多少刺激的に映るかもしれませんが、まだまだラブコメディの範囲だと思います。九曜としても、このスパイスに頼り過ぎないように注意はしていますので。