浪漫?

パイルバンカーというのは、槍がガチャコンと飛び出して引っ込むものではなく、実は槍を射出する武器なのです。
 
なので、一発撃ったら終わり。
そこで敵に接触させて、槍が飛ばないようにして撃つことで、回収して何度も撃っているという。
槍が突き刺さったらどうするんだという問題もありそうですが、きっと引っこ抜くのでしょう。
 
兎も角、パイルバンカー自体は接近戦用の兵器というわけではないのです。
 
……と、以上がボトムズ好きの兄から聞いたお話。
 
元祖であるベルゼルガのパイルバンカーは上記のような構造なわけですが、後発のものには槍や杭が飛び出すだけの、純粋な接近戦用兵器も多そうですね。
アルトアイゼンのリボルビングステークとか、アーマード・コアの射突型ブレードとか。
 

余分三兄弟っぽく

「クロウです」
「アルトです」
ガロードです」
「「「 強運三兄弟です 」」」
 
破界篇のころからの我が軍の稼ぎ頭。
連続行動を駆使して、弱っている敵に次々と止めを刺していくハイエナのような連中です(笑
 

本日のwebh楽手レス〜♪(19日19:30までの分)

−18日−
11時〜

マリリンさんほかインサラウム連中は、しでかしたことの善悪は別にして、人間味が出てくると完全に憎む気にはなれなくなくなったというか。少なくとも第一次のカイメラ(?)よりは倒すのが悪い気がしましたね。クロウは遠近こなせる援護が○。エスター機を改造してると引き継ぎますし。うちもエースはカレンですね。フクシャハドーでほぼ一撃。

 九曜はまだほとんどインサラウム側の事情はわからないのですが、滅びかけた国をどうにか立て直そうとしてるんだろうな、と予想しています。その全体の意志を捻じ曲げているのが、あの婆様なのでしょうけど。その予想が正しければ、確かに一方的に憎む気にはなれないですね。カイメラはカイメラで好きでしたよ、九曜は。クロウのブラスタも強いはずなのに、トップのふたりと比べるとどうしても見劣りしてしまいます。紅蓮の輻射波動は当然強いんだけど、飛燕爪牙も思わぬ威力が出るんですよね。
17時〜

ネタは引き際が肝心…似たようなことを前に言われた記憶が…前世かな…?  ニャア…

 この辺りの主義はずっと変わっていませんからね。同じことがあれば同じことを言うと思いますよ。……しつこいのは嫌いだよ。
20時〜
>>愛州さん
 神経は抜いてしまうと、その歯が弱くなってしまいますからね。抜かないですむなら、それがいちばんかと。九曜も完全に治療が終わっていないから、とりあえず削った部分にふたをしている状態です。ここだけ舌で触ったときの感触が違ってて、確かに気持ち悪いです。ダイゼンガーは極めると、とりあえず斬艦刀を投げておけば敵がぽこぽこ死んでいくって状況になりますね(笑 でも、アウセンザイターのほうが汎用性があるので、こっちのほうが無双はしやすいかな?
21時〜

くよーさん彼女ほしー

 TU ☆ KU ☆ RE

くよーさんくよーさん、うちもクロウ→カレン→キリコの三強独走状態ですね。再攻撃と連続移動のおかげでほとんどこいつらが撃墜していくという無双状態です。次点は超長距離射撃砲と化したアクエリオンなんです。くよーさんはリアル派なんですか?

 再攻撃は、1周目は選択肢に入れていないですね。技量をドーピングしないと活かせないことないですか? 連続行動については1軍はほとんで全員取っていますが。九曜はリアル派でもスーパー派でもなく、気に入ったものを使っています。日記では紅蓮やスコープドッグの話ばかりしていますが、ビッグ・オーや真ゲッターも使ってますよ。
22時〜

そろそろ糖分(シャーベット)が欲しいな〜とか思ってます!新社会人としてやる気を補充する的な感じで!!

 すみません。今書いているのはこあくまっ!です。シャーベット!はその後でぼちぼちとやりますので、もうしばらくお待ちを。ところで、九曜もこの4月から新生活を送っているわけですが、九曜のやる気は誰が補充してくれるのだろうなぁ、などと。
 
−19日−
0時〜

電撃のポストカードはとりあえず箱にしまっておきました。忘れなければいつか整理する・・・はず。昨日、新しいコンピュータが届きました。9年ぶり?ぐらいの買い換えです。スペックが高すぎて使い切れてません(@_@) ディスプレイが大きくて綺麗です。これで九曜さんの小説もよりいっそう楽しめますね。

 たぶん、その整理は捨てることと同意でしょうね。九曜の過去の経験からして(笑 いいなぁ、新しいパソコン。九曜もいずれ買い換える予定なのですが、完全に時期を逃しました。ちょっと前まで無料でメモリを16Gにアップグレードしてくれてたのに……。ディスプレイが大きいと、九曜の小説のアラもよく目立ちますよ?(何

カレンとキリコが仲よすぎて邪推しちゃう

 破界篇のころから、いろいろからんでましたからね。でも、最近空を飛びはじめた紅蓮を見て、キリコは打ち落としたくなってるんじゃないかと思ったりー(笑