今日の購入物

  
今月も無事購入。
『ヘヴィー・オブジェクト』? 読む気さらさらなし。
 
箱マリの最新刊をさっそく読みたいところですが、今はとあるミステリを読んでいるモナカなのでー。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日13時までの分)

−9日−
14時〜

サニぺ打ち切りですか?ジャンルはアレですが、面白いと思いますけどね。

 ええ、ジャンルは確かにアレなんですが、そこまで強烈なものにするつもりはないんですよ? 面白いと言ってもらえるなら、おおいに救われます。ただ、過去の作品に比べたらぜんぜんダメっぽいので、打ち切るべきかなぁと思案中なのです。

今日は69の日……けして英語で読むような意味ではないですよ(笑 ロックの日ですが日本のロックバンド1位に輝いたのはなんとあの「B'z」でした ヒデ好きで有名な、くよさんはどう思いますか??

 あ、B'zってロックバンドだったんだー、というのが正直な感想ですね。果たしてロックバンドというものを正しく定義して、そこに当てはまるアーティストが日本に何人(何組)いることか。hide好き
としてはX-Japan-を贔屓したいところですが、頂点に立っていたかというと首を傾げざるを得ないかなと。

ギアスに限らず、こういう難しい話は結局仲間内であーだこーだ言うのが楽しいんでしょうね。もちろんケンカにならないほどほどにですが。個人的にはルルは死んでいたほうがピカレスクロマンとしては綺麗だと思います。惜しいキャラを亡くした(涙)。

 議論の余地を残すというのも、よい作品のひとつの条件なのかもしれませんね。九曜も、ルルーシュというキャラクタと彼の美学という点で見たとき、やはり死をもって幕引きをしたほうが綺麗だと思います。
15時〜

オレとしては同い年の恋愛を……(笑 そしてオレと同じ年の高2を!(おい まったく、自分の恋愛がうまくいかないからって九曜たんに頼むなんてさ と言うことでオレっちに希望を!!!(何

 そう言えば、同い年の話ってあまり書いてませんね。というか、上手く書けないんですよ。年の差があって、力関係がはっきりしているコンビが好きだし、書いていて楽しいです。まー、実際の恋の代替物として書くつもりはないけど、読み手の皆さんに自分を重ねてもらえたら、とは思いますね。というわけで、自分の恋は自分で頑張れ。わっしょい。

でわサニペはもっとドロドロの方向で♪

 さらに人が離れていくわぃ(笑
17時〜
>>ゆきさん
 サイトのメインの作品として据えることはできませんが、いつかはやりたいですね。恋愛の要素も少しあるかな? あのキャラとあのキャラで?
18時〜

俺の体が「シャーベット」を求めている!

 なんか流派東方不敗っぽい?(何 シャーベット!の続編を書くつもりはないですが、何か短編をそろそろ書いてもいいかな。
20時〜

先日、ポルノのライブ行ってきましたよ。ざんねんながら、その曲は演りませんでしたが。

 ライブかぁ。もう久しく行ってませんね。何年か前のKOTOKOさんのライブが最後です。ボルノは熱烈なファンというわけではないのですが、けっこう好きな曲が多いですね。『ハネ馬ライダー』とか。

4.全力で完走する……でいいとおもうんだけどなぁ

 完走はしたいと九曜も思いますね。でも、このままサイトのメインにしておくには、どうにも辛い状況なんですよ。
22時〜

はこまり全巻買ってみたが面白すぎて1日で読破してしまった。いやでも真相を知ってからまた読むのも面白いか・・・。七夕はくようさんがほし(r

 おお、九曜の口車に乗せられた犠牲者がここにもっ(何 今月、最新刊が出てますよ。買いましたか? 1巻なんかはミステリ的な要素が含まれているから、後で読み返してみても楽しめますよね。七夕のお願いは、小説のリクエストにしなさいね(笑

やっぱ学園もの? 他のクラスだけど部活が一緒、それで…… 的なノリでどうよ!

 部活メインの学園ものって、書いたことないですよね。うちの主人公って帰宅部ばっかり(笑 九曜自身、高校生のときは進学校のさらに特進科に在籍していたせいで、高校での部活の経験がないんですよ。たぶん、そのせいです。それでも部活ものというのは、一考の余地アリかな?
 
−10日−
1時〜

上手い

 ありがとうございます!
2時〜

いつも九曜さんにネタ振ってばかりでは申し訳ないので、自らネタになってみました。(公開可)http://d.hatena.ne.jp/hneco/20100609

 ご厚意に甘えて、このままURLを掲載です。ねこー!(違 ペプシバオバブ自作したんですね。すごい! これで使ったバオバブがちゃんとした食用だったら、もっといいものができたかもしれませんね。売ってないのかな、食用のバオバブ
3時〜

サニペ好きですよ。ただ展開が大きく動き出すまでは様子見してたと言いますか… 今のところ、性別以外はSLと似てる(意図的だとは思いますけど)せいか迂闊なことが書けなかったというのがあります。でも毎回、次が読みたくなる面白い作品だと思いますよ。くよーさんの次回作にご期待ください状態です

 ありがとうございます。楽しんでもらえているようで嬉しいです。そうですね、はっきりとはまだ言えませんが、作品コンセプトは『Simple Life』が土台になっている感じですね。展開は、いずれは大きく動くかな? 基本的に学園生活が中心になりますが。次回作はまだ考えていませんが、なるべく早くアイデアを出してかたちにしていきたいですね。
7時〜

やや、人の上に立って欲しいとかそんな展開はコレぽっちも期待して無いですから《汗 何事に対しても辞めるなり死ぬして責任取りました。ってのは個人的な考えですが無いと思うのですよ………。私的な理想に一番近いのは漫画ナイトメアナナリーのラスト。―後略―

 ルルーシュは自分が上に立てないと自覚はしていたでしょうね。そのためにすべての悪を背負って死ぬ、ゼロ・レクイエムを計画したのでしょうから。やめて責任を取る、死んで責任を取る、は確かに一般的には逃げだと言われますが、ルルの人となりを見た場合、やっぱりそこに行き着くのかなと。人外の魔王になるというのはいいですね。なかなり好きな部類のラストです。それなら九曜も支持しますね。
9時〜
>>くまっちさん
 確かに冒頭部分ですが、その冒頭部分で読み手の心をつかめなかったとも言えるわけで、それってけっこう致命的なんですよね。たぶんどっかの政党みたくV字回復することはなさそうです。やっぱり別の作品を改めて持ってくるのがいいですかね。大人っぽいのは……むり、九曜には(笑