予定?

下書きが終わって――後はテキストファイルに入力して、推敲、でもって、できれば明日には公開したいな。
 
と思っているときに限って、妙にやることが多かったりします。
にしても、その中に「たまっているジャンプS.Q.を読んでしまう」という作業が入っているのも、どーなんだろーなー、と。
 
や、明日廃品回収の日だから、出せるものが出してしまいたいんですよ。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日12時までの分)

−10日−
16時〜

スパロボZに出てきたシュロウガって、サイバスターグランゾンについでバンプレが考えていたオリジナル話のシュロウガなんですかね?魔装機神wiki見てたら似たような(むこうは漢字表記だったけど)名前があったのでふと。むこうは次元わたれる設定だし、Zシュロウガもわたれるみたいだし。

『次元烈風狩狼哉』ですね。『魔装機神サイバスター』と『武装機甲士グランゾン』と並んで、3つあったアイデアのうちのひとつだとか。九曜はそれ以上のことは知らないので、たぶんwikiのほうが詳しいでしょう。シュロウガとどれほど関係があるのかわかりませんが、最悪、前に没になったネタから名前だけ引っ張ってきたという可能性もありますけどね。

まさか6月9日のサニぺの件は俺の鼻毛質問がきっかけですか!?

 正直なところを言えば、ある程度は影響しているかと。うちは作品の感想よりも、こんなよくわからない質問を持ち込まれるサイトなんだなぁ、と本気で凹みましたから。
18時〜

読者あっての作品という価値観なのかとお見受けしますが、それだと九曜さんが楽しく書けないんじゃないですか?プロじゃなくアマチュアの魅力って、作者の趣味全開でも良いってことだと思ってる私としては、九曜さんが楽しく書いている作品を読みたいです。……、上段からの物言いで、さーせーん。

 九曜は楽しく書いていますよ? でも、自分だけ楽しければいい、誰にも読まれなくていいっていうスタンスなら、わざわざ公開しなくてもいいわけです。やはり最大の目的は、人に読んで楽しんでもらうこと、なんです。そうなると『I'll have Sherbet!』に比べて読んでくれている人が3分の1にまで減った現状を見ると、求められているのはこういう作品ではないのだろうと感じるわけです。尤も、じゃあ今読んでくれている人はどうするの?という問題は残るのですが。
19時〜

俺の体も「シャーベット」を求めている!!

 えっと、あれだ、サーティーワンとかに行ってみたらどうだろうかと(ぉ
>>影さん
 その組み合わせは九曜の得意とするところですね。でも、そのタイプの男の子は今までにない、かな? とりあえず、お願いは聞かせていただきました、叶うかどうかは、七夕までお待ちください。
20時〜

市で一番でかい本屋に行ったのに、箱マリが、なぁーい!

 家の周辺で手に入らないとなると、後はネット通販でしょうね。九曜の日記から箱マリの画像をクリックしてamazonに入るといいと思うんだー(ぉ

バオバブは食用植物らしいです。原産地限定のようですけど、食べてるみたいですね。

 や、食用の植物であることは知っているんですよ? ただ、日本では売っていないのかなぁ、と。確かにこういう日本人には馴染みのないものって、どんな味がするか気になりますよね。
 
−11日−
0時〜

サニぺ。まだ序盤だと思ってたら打ち切りですか……?俺たちの戦いはこれからだぜEND?

 そうしたほうがいいのかな、と思案中なのです。終わるときは特にオチもつけず、すぱっと切るつもり。ていうか、誰と戦う気だ(笑
2時〜

ペプシバオバブ…これまた体張ったネタを....

 ネタ言うな(笑 せっかくバオバブジュースを自作してくれたのに。それを言ったら、バオバブ味を出したこと自体、企業の体を張ったネタですよ(笑
7時〜

唐突ですがDDD新刊?が出るらしい?ですね去年書いたとか。後、やっとフルメタの最終巻が上下連続刊行〜《笑 スザク達への信頼や人々の願いを知ってからこその行動なのでしょうけどねぇ。Cの世界に接触して人々の願いを知ったってのもな、自分の考えで動いたら独り善がりって事なのかもですがそもそも発端からして《汗 ―後略―

 あ、そうなんですか?>DDD まだ、販売スケジュールには載っていないようですが、期待して待っていましょう。フルメタ最終巻は、ようやく出たのが上巻? 下巻はいつになるんだ?と思っていましたが、ちゃんと連続で出るんですね。まー、九曜はまだ途中までしか読んでいませんが。いつかは読破したいシリーズです。スザクは、土下座するルル−シュの頭を踏んでいましたけどね。あれは後世に残したい屈指の名場面です(何 小説版はその結末が有力なんですか。九曜的には納得しがたいですね……。