お父さんズ

『I'll have sherbet!』の最新話で佐伯さん父が出てきたので、ここでお父さんキャラをまとめてみようか。
項目の分け方が一部おかしいのは気にしない方向で。
 
 
・『Simple Life』千秋那智の実父・宇佐美蒼司
「よう、俺の息子」とか言っちゃう、とっぽいお兄さん。不良中年。
キャラのモチーフは、あれとあれ。
いずれ那智の母親が現れた際には、本当に拳銃をぶっ放すんじゃないだろうか。
つーか、今の奥さんはどうなっているのだろう……?
なお、那智を捨てた母親が出てくる話は、アイデアだけはあるのですが、まだしばらくは書かないでしょうね。
 
・『50%&50%』鷹尾周の父
親ばか、というか、単なるバカな親でしかないアホの子の父。
周をドロドロに甘やかして育てた挙句、その愛情はほとんど伝わらず、アホの子に病院送りにされた。
 
・『Happy Boy & Girl』巴の父
若いころにいろいろあったからか、今はすっかり落ち着いている至極まともな親。え、気のせい?
どうやら奥さんの熱烈なアタックを受けた模様。
親にはタバコをやめさせておいて、自分はちゃっかり吸っているという。どこで覚えたのだろうか。
 
・『複雑微妙な先輩後輩の関係。〜』静の父
今でも新婚並みにラブラブな奥さんと、ファザコンに長女に休日たびに追いかけられる人。
おかげでよく静くんの部屋に逃げてくる。
 
・『複雑微妙な先輩後輩の関係。〜』菫の父
学生時代の乱読経験を活かして小説家をやっている。
実は友人(静くんの父)に、「そんだけ小説を読んでるんだったら、自分でも書いてみたら?」と言われたのがきっかけ。
恋愛、SF、推理など何でも書くけど、基本的に中程度のヒットを量産している。
 
 
以上、奇人変人部門でした(何
さて、残りは『Simple Life』の、那智くんの父(千秋)と司先輩のお父さんですが……
 
 
・『Simple Life』片瀬司の父
早くくに奥さんを亡くし、男手ひとつで一人娘を育ててきた。
ほとんど登場しないのですが、作中、以下のような文章があります。

 それにしても、「そんなわけのわからない奴に」とか「一度連れてこい。この拳でどんな奴か確かめてやる」とか、いったい何の話をしてるのだろうな。

要するにこんなお父さん。娘の結婚式で号泣した挙句、ベロベロに酔うタイプ。
 
・『Simple Life』千秋那智の養父
縁あって教会にいる那智を引き取った人。すでに初老といってもいいお年。
法曹関係に身をおく人で、今は北九州にいる。
仕事はよくできるが生活力がなく、おかげで奥さんも北九州についていかざるを得なかったという。
なお、那智のことで遠路遥々頭を下げにきた蒼司を、怒りに任せて拳でぶん殴っています。
 
 
こんなお父さんたちでした。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日19:30までの分)

−15日−
15時〜

月子さん達は賭けの対象になっていたじゃないですか。周パパと月子母が、月子さんがアホの子を押し倒すまでどのくらい掛かるのかを。2009.4.26の日記にて

 ああ、あったあった……って、それはわたしが考えたネタじゃねーっ(笑 それは史実ではありません。
17時〜

御前様の父上がにゃっちに会ったら、どーなるかしらん?

 御前様父が拾い上げて、しばらく見つめ合った後、ふたりそろって「「 なんか他人とは思えない…… 」」と(笑
19時〜

なぜか携帯からの一言が入れられなくなりました。だいぶ前から(´Д`|||) 小説は読めるんですけど 久しぶりのパソコンからのアクセスでしたー

 拍手のcgiは、ここ数年いじっていないので、特に何か設定を変えたということはないですけどね。他にそういう報告もないし……。なんでしょね? 今、自分のケータイで試してみましたが、ちゃんと送れました。
20時〜

あ、本当に会ってたんだ。あと某お嬢様と居内さんまで・・・。

 100万ヒット記念にリクエストされたもので書きました。登場は一回こっきりで、本編は関わってきませんけどね。ネコちゃんと居内さんは、まぁ、サービス?
21時〜

おもしろい。

 ありがとうございます。

ぽふぽふ

 ほむほむ
 
−16日−
9時〜

俺……大学受験が終わったら……九曜さんの作品を一気読みするんだ……

 大学受験はほっといても終わるんだから、そこは「大学に合格したら」にしましょうよ。でもって、しっかりフラグを立てると(何
16時〜

そして伝説へ・・・

 なんか安そうな伝説です(笑
17時〜

九曜たん、夏の冷たいスウィーツって言ったらなんだと思いますか? と言うことで今年の夏にでも送ってくださいね

 お中元を要求された!?(笑