クロス病

/Sweet Candy Girl
九曜の処女作。稚拙な恋愛小説。
次作『蒼・氷・月』から死んだキャラが、わざわざ世界を越えて主人公の様子を見にくる。
 
/蒼・氷・月
異能者集団の闘争の物語。
次作『snow drop』からこっちの世界に干渉しにきて、さらにそれを追って別のキャラもやってきた。
 
snow drop
人間の異能者集団vs神の伝奇もの。
ヒロインに時々前作『蒼・氷・月』のキャラの人格が現れる。
 
ここから九曜の主戦場はラブコメへ。
もう作品クロスはやめようと思ったけど……。
 
/Simple Life
ねこなっち世界を旅する?
 
/50%&50%
なっち・司先輩登場。周・月子さんと友達に。
なっち埋もれる。
 
/I'll have Sherbet!
月子さんの友達、スズメさん登場?
因みに姉妹は上から、陽子、量子、ナツコさんです。
 
/その女、小悪魔につき――。
I'll have Sherbet!の3年後の話。
茶店の前のチョークアートは司先輩が手がけたもの。
 
たぶん九曜は病気だと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日19:30までの分)

−30日−
22時〜

日野さんは、子ども受けは上手いんですけどね。イナズマしかりダンボールしかり、サッカーやプラモデルなどの子どもに身近なものが世界の命運につながるなんてのはたぶん自分がその世代だったらがっつりはまったと思います。ところがガンダムは、そういうワンマンヒーロー的な物語ではないわけで(個人の活躍ではどうにもならない世界)。そこを日野さんのノウハウでいくからガンダムじゃなくなるんでしょうか。

 ああ、イナズマイレブンの人なんですね。要するに、完全に子ども向けアニメ畑の人だったわけだ。もう最初の人選からして間違ったとしか思えませんね。子ども向けというコンセプトがあって、その上での人選だったのかもしれませんが。
 
−31日−
8時〜

私はand She said 結構好きですよ?

 ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです。
18時〜

禊ちゃんマジカッコいい! 煽りも良い仕事!

 残念ながら九曜は宗像先輩派です。戦争でもします?(何

九曜さん!リクエストです!!Simple Lifeのホテル街に那智&司ペアが何かの理由で行くと一夜&円ペアがいたという話が読みたいです。よろしければ書いてください!!

 そんな状況、気まずすぎてコメディにできる自信がないわ(笑 ……却下。別のアイデアを持ってくるように。

くよーさんくよーさん、こうして見ると涼も普通に恋する女の子ですね。嫉妬してみたりとても可愛いです。 にしても、物件探しで苦労した身の上としては、藤間は……、くっ!藤間飛び散れ、飛び散れ藤間(笑)

 や、最初から藤間視点でも恋する乙女……でもないか(何 本編だと藤間フィルターがかかっているから悪女にしか見えませんね。……藤間は無駄にセレブですから。世の中には恵まれたやつもいるんだなぁ、と「飛び散れ」の呪文とともに遠くから眺めておきましょう。