読了

『閉鎖都市 巴里(下)』(川上稔)、読了。
 

 
ようやく読み終わりました。
かなり時間がかかった、というか、読んだつもりでもぜんぜん進まなかった感じ。
たぶん全編にわたって手記の形式で書かれているから、読みにくかったのだろうと思います。
 
結局、ここ2日ほどで畳み掛けるように読みました。
 
で、次に読みはじめたのが、なぜか『終わりのクロニクル』。
いわゆる都市シリーズ2期をすっ飛ばしました。だって、お友達が飛ばせって言うんだもん。
 
イラストがすっごい変わったなぁ、と思っていたら、同じ人なのね。
何この変わりよう。
ちゃんと新伯林、DTを経て見たら、自然な移り変わりに見える?
 
都市シリーズのときはあまり好きではない絵柄だったけど、終わクロになると好きすぎて困ります。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日21時までの分)

−16日−
20時〜

よしwごーとぅー3週目

 や、もう勘弁してやってください。那智くんにも、九曜にも(笑
21時〜

なんか割とまともな方々の中にどうしようもない方が1名いるようなのでその方の車のボディに10円傷をつけておきました。悪しからず。

 蹴られたり(息子のしわざ)、猫に引っかかれたり、10円硬貨でやられたり、散々ですね(笑 いやぁ、ちょっと性格にあれな部分も多いですけど、基本的には子ども思いのいい父親ですよ。友達タイプってやつ?
 
−17日−
0時〜

千秋パパ強ぇwww

 まぁ、作中でも言っていましたが、蒼司のほうに殴られる覚悟があったっていうのも大きいですけどね。なお、千秋パパは一発殴った後、息が切れてソファに座り込みました(笑
7時〜

俺……大学合格したら……九曜さんの作品を一気読みするんだ……(センター二日目)

 わざわざ言い直しにこなくていいから(笑 こんなところじゃなくて、参考書とかノートとか見なさいね。センター、よい結果が出ることを祈っています。
8時〜
>>奈緒子さん
 それは大変でしたね。九曜、幸いまだウィルスとかにやられたことはないですね。慎重なのか、ただ単に運がいいだけなのか(笑 九曜も今、小説が消えたら泣くなぁ。なんだかんだで未公開のものも多いし。とりあえず、原因を特定しておいたほうがよくないですか? 同じことを繰り返さないためにも。
14時〜

50%&50%の更新はまだですかー

 気がついたら2ヶ月経っちゃった、えへ(ぉ 改稿版だからと気を抜いていたらダメですね。そろそろやりたいと思います。
15時〜
>>yamaさん
 遅っ(笑 でも、あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。PS3かぁ。今のところはまだ羨ましいと思わないなぁ。それこそスパロボが出るくらいしないと買わないでしょうね。ほんと、出ないかな……。
16時〜
>>紗崎さん
 さては、いつも遅筆だからって油断してましたね?(笑 で、あれがここにつながるというか、これが元ネタですね。さすがに古すぎてわかる人が少なかったですが。
19時〜
>>熊(kazu)猫さん
 あまりにもわかる人が少なかったので、ネタバラシです(笑
20時〜

最近寒いですねー。寒いからなのか、自分はテスト勉強で心が折れそうですが、九曜さんは寒さ大丈夫ですか?

 寒さのせいにするのイクナイ(笑 多少の寒さなら気合いです。九曜は幸い寒さには強いほうです。暑さにはからっきしダメですが。

久しぶりに50%&50%を読み返していて思ったんですが、ここの某家のお嬢様って、どこぞの猫目のお嬢様ですか?それともこれは気のせい?

 や、それは本気で関係ないです。特に何か意図があるわけでもなく、これ以降話に関わってこないから名前などを設定しなかっただけですね。