読了

カンピオーネ V』(丈月城)、読了。
 

 
面白かった――と思う。
いえね、これの前に読んだのが『ソードアート・オンライン』(川原礫)だったもので、それと比べると……。
 
前半のハーレム展開のドタバタはちょっと辟易しました。この手の展開はあまり好きではないみたいですね、九曜。
後半は面白かったと思うけど、結局いつものように口移し云々で何でも解決してしまうんだなぁ、と。
 
あと、九曜的に最大のネックになっているのが、シコルスキー氏の絵。
2巻の冒頭にあった、リリアナが跪いているイラスト。あれを見て以来、作中で何をやっても子どもの学芸会に見えて仕方ないんですよね……。
 
と、まぁ、いろいろと評価に不利な点が多いのですが、それでも面白いと感じました。
ほんとですよ?
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日21:30までの分)

−22日−
14時〜
>>シレンさん
 ありがとうございます。そろそろ改稿版の『50%&50%』を再開しないとなぁ、とは思っています。なので、もう少しお待ちください。
16時〜

九曜さん、そういえば“simple life”のゲームってどうなってます?

 なにぶん素人集団ですからね。試行錯誤しつつ頑張ってます。
17時〜

いまのネット小説ランキング、恋愛コミカル部門トップ3を九曜さんが独占だぁ〜

 人気順の方ですね。皆さんのおかげです。ありがとうございます。こっちは更新すると伸びるんですよ。ただ、票順に方は、シャーベット!以外さっぱりですけどね。

クリスマス?何それ?おいしいの? でもここのssは大好きです。リアルに目撃したら思わず殴り飛ばしたくなるけど・・・

 九曜も、何それ? 普通に仕事ですけど?状態です。読んでくださり、ありがとうございます。殴りたくなりますよねぇ。ここのクリスマスSSは、基本的にすでに完成したカップルがイチャイチャするだけの話ですから(笑
18時〜

いつも次の話を楽しみにしてます(≧▽≦)

 ありがとうございます。がんばります。今年中にもう一回更新できるかどうか、微妙なラインですけどね。
19時〜

夢を ありがとう

 どういたしまして……って、夢を運んだ覚えはないんですけどね(笑
21時〜
>>シンさん
 あ、九曜、めだか2巻まだ買ってないです。年賀状は……きたら返そうかな、くらい?(ぉ サテライトキャノンの弱体版……まずサテライトキャノン、というか、X、DXを使ってないですね。ガンガンのスーパーガンダム(=Mk-II)は使ってみました。案外使いやすいような?

小説を書きたいと思っているのですが上手く考えがまとまりません。 九曜さんは初めて小説を書いた時、どのようなことから始めましたか?

 よくも悪くも、今ほど考えずに書いていましたね。どうせ素人だからと気楽な気持ちで、最低限の文章作法だけ守って書きたいように書きました。頭の中でアイデアを転がしているだけでは、たぶんいつまで経ってもまとまらないと思います。ひとまず何でもいいから書きはじめてみてはどうでしょうか?
23時〜

やっぱ、simple lifeはいいですねー。可愛いから、九曜さんの作品の中で最初にはまったのがこれなので♪ 以来九曜さんファンです。でも、しつこいようですが、遠夜っちの話をやってほしいです!

 ありがとうございます。『Simple Life』ももう過去の作品となりつつありますからね。その頃から見てくれているということは、かなり長いおつき合いということになりますね。嬉しいです。九曜も久しぶりになっちと司先輩の話を書いたことで、また一夜と円先輩も書きたいという気持ちになっています。

これからも、がんばってください!読み続けます!

 ありがとうございます。九曜もまだまだやめるつもりはありませんので、どうぞよろしくお願いします。

いや、クリスマスSSに全く関係ありませんけど。静ちゃんのお父さんは那智くんで、お母さんが司先輩。そうすると、薫さんが一夜と円さんの子供で? あれ? ネコちゃんどこ行った?ww

 なぜそこでネコちゃんが出てくる?(笑 まぁ、将来の姿が思い浮かぶキャラだけ書いているって感じでしょうか。そういうのは稀有な例ですけどね。
 
−23日−
0時〜

子猫と那智の組み合わせってすごく萌え・・いえなんでもないです

 ほとんど言っとるがね(笑 作中ではなっちがジャンパーの胸元に仔猫を引っ掛けて、自転車を漕いでいたりするわけですよー。

えっと、やっぱりこの2人ってあれですかねsimple lifeのあの、2人の息子とあの2人の娘なんでしょうか。以前から気になっていましたが。だとしたらすっごく私は嬉しいです♪

 ご想像にお任せします……というか、まぁ、ご想像の通りですね。最初は冗談のつもりで書きはじめたのですが、これはもうほとんど公式の正史ということになりつつありますね。因みに、静くんと菫さんだけじゃないですよ。巴御前と薫も……。

俺も弓月くんにどうしたと問いたい?何故だ!!

 なぜなんでしょうねぇ(笑 きっと鉄の意志と人並み外れた自制心の持ち主なんでしょう。
12時〜

先輩後輩、とっても好きなのでまた更新されていて感激でした/ありがとございます!!

 こちらこそ気に入ってくださり、ありがとうございます。このふたりにももっとちゃんと時系列順にストーリィを書いてあげたいんですけどね。なかなか手が回らなくて。
18時〜

謎のバグを起こしたウイルスバスターにパソコンを管理している親父が見限りを付けたのでやっと日記が見れます

 うぇ!? 九曜の日記って、ウィルスバスターに引っかかってたの!? うーん……謎。何はともあれ、これからよろしくお願いします。