デスクトップは小説の墓場

九曜は小説のアイデア(もしくは、それ以下の残骸)を思いつくと、テキストエディタに書いて、かなりテキトーなファイル名をつけてデスクトップに置いています。
 
『I'll have Sherbet!』の設定を書き並べたファイルが『全米ライフル協会』。
で、
最近、新しいアイデアをまとめるのに作ったファイルも、『全米ライフル協会』。
 
きっとこれからも第2、第3の『全米ライフル協会』が……って、すでにシャーベット!の段階で4代目くらいだし。
たぶん何かファイル名をつけなくてはいけないときに、とりあえずつけているのがこのタイトルなんだろうなぁ。
 
そして、これからもデスクトップには、中身を替えて『全米ライフル協会』が居座り続けることになりそうです。
 
……それに比べて『委細面談』が代替わりしないな。
 
 
**本日のweb拍手レス〜♪(14日12時までの分)
−13日−
22時〜

シャーベット、1番おいしいですよ。まだ2週間以上あるんですからその残り2週間ちょっとも来年もお互いがんばりましょうw!

 そう言ってもらえると嬉しいです。一時期は「これ本当に面白い?」と、かなり深刻に悩んでいましたから。この手の疑問は抱いたら最後、キリがないし、自分では結論が出ないんですよね。
 今年ももう2週間ほどなんですね。たぶんシャーベット!に関しては、あと1、2回更新する、かな、と。一年を振り返ってまとめっぽいことを書きましたが、残りもまだまだ頑張ります。