第一弾?

せっかく12月なので、今年一年を振り返ってみようかと。
まずはこのサイトと九曜について。
 
ひと言で言えば、迷走の一年だったと思います。
 
原因は、やはり1月に目を悪くしたことでしょう。
急性水腫でろくに目が見えなくなって、しばらくは何もできないような状態でした。
2ヶ月ほどで視力は安定したのですが、もと通りとはいかず、今でも何をやるにしてもかなりの気合いがいります。本を読むスピードも落ちたし、昼間は信号も見えません。この日記だって、はてなダイアリィの『日記を書く』のページには直接書けないので、一度テキストエディタに書いています。
 
それでもいずれはもと通りになると思っていたのですが、ついに医者には「治りません。後は角膜移植だけです」と言われてしまいました。
そこから気持ちを立て直すのに半年はかかったでしょうか。最近になってようやく「だったら仕方ない。体調とお金と相談して、来年くらいに手術を受けようか」と思えるようになりました。
 
そういう、いきなり目が見えなくなる→耐える→また突き落とされる、みたいにして、気持ちのアップダウンが激しかったため、集中力の欠如からアイデアも浮かばず、あくまでも趣味であるこのサイトに関してはあまり力が入らなかったのが実状です。
 
『50%&50%』は、どうにかこうにか終わらせたものの、自分ですら不満足。皆様も当然……。
『I'll have Sherbet!』は、途中で書いている自分でも面白いと思えなくなり。
snow drop』は、更新停止中。
 
そんな有様。
他にもいろいろとやらなくてはいけないことが、止まったままになっていますね。
 
上にも書きましたが、それでも気持ちの整理はつきつつありますので、来年はもうちょっと頑張りたいと思っています。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日20:30までの分)

−12日−
22時〜

レールガンに関してはきちんと鎌池センセが監修してくれてると信じてる!マンガ版はそうっぽいですしね。そういうところは律儀な性格だと思う。

 マンガ版はちゃんと原作として名前が書かれていますね。アニメ版はどうなんでしょ? 普段からあまりアニメのスタッフって気にしていないからなぁ。ちゃんとかまちー先生が監修して、きちんとした最終回を作ってくれたらいいけど。

そうそう、レールガンは確か鎌ちー先生がシナリオに関ってたはず……。オリジナルでも割といけるかもですねぇ。そうえばちょっとかっこいいOPのMADを見つけました>http://www.youtube.com/watch?v=2FemnqWIVGo

 そうだとかなり期待できるんですけどね>先生がシナリオ OPのMAD、見ました。格好いいとは思うけど、字ばっかりでそれほど面白いとは……。何度も見てしまうようなパワーはない、かな?
23時〜

どうしても気になってけんぷぁ〜の最後だけ観てきましたがあれは酷いですね。後半なんて、やっぱ皆を裏切れない→皆パワーアップ→形勢逆転&謎のBGM、白「わーやられたー逃げろー」→何時ものプチ修羅場で終わり。恐らくこれだけで説明は十分かと。

 結局、何がしたかったのかさっぱりという……。楓と白のケンプファーが逃げるシーンも、妙にシュールだし。ぷち修羅場は、ナツルが誰かひとりに決めない限り、そのオチしかないだろうし、たぶん原作でもそれを持ってくる可能性は十分ありますね。
 
−13日−
0時〜

この話ってまさか星稜高校が舞台だったりしますか!? 

 いや、特に実在の学校をモデルにはしていない……こともないけど、少なくとも星稜高校ではないですね。九曜は初めて知りましたから。

SAO3はあれがあーなってこうなるんですよ(笑)

 ひ、ひどい……! まだ読んでないのにネタバラシするなんてっ。……アク禁ね(笑
8時〜

私は疲れたらここを見てます。http://selfdestruct.net/kitties/

 か、かばえー……。気力が回復しすぎて、萌え死ぬわっ。