リハビリ

今『I'll have Sherbet!』を書いているのですが、久しぶりなので超短編でリハビリを。
 

 夕食後、リビングでテレビを見てくつろぐ僕の横で、佐伯さんが小説を読んでいた。
「昨日辺りから熱心に読んでますね」
「うん。お京から借りたシリーズものの推理小説なんだけど、これが面白くて」
 彼女は一旦本を閉じ、顔を上げた。
「何を読んでるんですか?」
西尾維新戯言シリーズ
 それは壮大な罠だ。
「……それ、途中から推理小説じゃなくなりますよ」
「そうなの? まぁ、もうすでにそんな兆候があるけど。でも、面白いから」
 そう言えば以前、僕が買ってきた少年向け漫画雑誌も楽しそうに読んでいたな。案外こっちの系統の方が好きなのかもしれない。
「心に響く台詞もあったりするし」
「ありましたっけ?」
「『いーちゃん、えろいことしようぜー』」
「……」
 なぜそこに感動?
「さらっと大胆なことを言うのがいいよね」
「ああ、そうですか……」
 その感覚はよくわからん。
「……」
「……」
「……」
「弓月くん、えろいこと――」
「しません」
 僕はきっぱりと言い切った。

 
キャラを壊しておいてリハビリも何もないですけどね。
(佐伯さんはここまでおかしくない、はず……)
 
それ以前に「いーちゃん、えろいことしようぜー」の台詞がうろ覚え。確か玖渚の台詞にこういうのがあったと思うのですが、どの話だったか覚えていません。探すのも大変そうだし。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日2時までの分)

−28日−
14時〜

色々読み返してると少し前だと思ってた話が3年前のものだったりして恐ろしいですね

 好きな漫画や小説を常日頃から読み返していると、そういうことってありますよね。九曜も好きな漫画の連載終了が10年以上前で驚いたことがあります。

今秋にでるというスパロボ学園、九曜さん的にはどうですか?自分はリンクバトラーを思い出しました。

 リンクバトラーを知らないので、そっちについては何も言えませんが、『スパロボ学園』も新しい試みとしてやってみてもいいかなと思ってます。前々から寺田さんがやりたかったみたいなので、その分力も入っているのではないでしょうか。
17時〜

まさかご両親がなっちゃん達だったとは思いませんでしたテシ

 まぁ、そう明言したことはないのですけどね。冗談半分の設定だと思ってください。

あーたん、あーたん、県月になっとるがなw

 すみません。ちゃんと確認したつもりだったのですが……。
18時〜

ふと思った。今日アニは文化祭のライブが好きなのかな?いや、けいおん!ハルヒしか見たことないですけどね!

 文化祭については、単純に学園ものならつきもののイベントですから。ライブは『けいおん!』では主題だし。強いこだわりを感じるほどのイベントではないかと。
19時〜

県月って何かのタイトルの略かと思って少し考えましたが今月のことか!

 実は暗号なのです。意味が知りたければスイス銀行の口座に振り込んでもらおうか(何
>>道化師さん
 テスト中止はインフルエンザの影響でしょうか。何にせよご愁傷様です。『複雑微妙な〜』に出てきたあの人が標準語をしゃべっていたのには特に意味はありません。きっと何となく矯正されたのでしょう。応援、嬉しいです。でも、この作品は気まぐれに書いているので、次はいつ更新するやら……。
22時〜
>>陽炎細雪さん
 そういうところから調べていくのも楽しいですよ。まずはレンタルサーバを有料のにするか無料のにするか。その辺りかな? 例の小説、電話の混線で笑いました。今度、飛鳥井先輩にばちが当たる話でも書くかな(何
23時〜

ロシアンブルーの上目遣いって最早戦略兵器だと思った夜の帰り道。九曜さんもあのまん丸お目々で上目遣いに見上げられたら某雛見沢のRさんみたくお持ち帰りしたくなるはず。

 これで仔猫だったりしたらたまらないですよね。飼い猫? 気にせず持って帰るぞ(何 先日、夜道で黒猫に塀の上から見下ろされましたが、あれはちょっと怖かった……。

最後の「に゛ゃっ!?」の後の静かってのはなんなんですか

 すみません。単なる変換ミスです。すぐに直しておきます。

冷やし中華初めてください

 ああ、もうそんな時期ですね。そろそろやりますか(ぇ
 
−29日−
0時〜

最高です!!続き楽しみにしてます!!

 ありがとうございます。でも、気が向いたときに書いている作品なので、定期的な更新は期待しない方が言いかと。ほんとすみません。
10時〜

九猫さんからのお達しによりWeb拍手での「てしっ」は5月末で禁止となりました。6月からは「てしっ」の代わりに「ぷにっ」にしてください。なお5月のうちから「ぷにっ」を使うのはおっけーです。

 いやいやいやいや、何を勝手に(笑 つか、5月末って目の前だし、単純に使う言葉が変わるだけじゃんかよー。