がんばれ、自分

今月は今のところ4回ほど更新したわけですが、看板作品は『I'll have Sherbet!』が一回だけでした。
 
次はその『I'll have Sherbet!』の更新を予定。
久しぶりにあちこちで更新報告や宣伝をしたいですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日14時までの分)

−27日−
18時〜

企画とはいえ共演したわけだし、この時間系列ではアホの子とメイドさんはどうなってるんでしょう?

 アホの子があまりにもアホなので、翔子ちゃんがアホの子を○して、その翔子ちゃんをメイドさんが呼び出して○しました。なので、こっちの系譜は絶えてます(何 それは冗談として、元気に尻に敷かれていることは確かですね。

親達がちゃんと顔をあわせるのって初めてですねなんか新鮮。それより静くんが顎に人差し指をあてて首を傾げてるのを想像しても普通にありだと思う自分の脳は何なんでしょうね。

 初めても何も静パパしか登場してませんでしたからね。しかも、別の作品でだし。静くんに関しては……大丈夫です。女の子だと思えば。だって、男の子だって明言してないもの(笑
19時〜
>>みなせっせ
 いや、特に気になる作品でもないのから、そんな報告いらないし……(汗 にしても、次のエイリアン一軍の後はどうするんでしょうね。別の星系からまた侵略しにくるんでしょうか。
20時〜
>>イチさん
 まぁ、どの血筋もまったく明言していませんからね。菫の兄が、字のよく似たあのプリンス様だとわかれば、こっちの系譜にも気がつくかもです。楽しいという感覚はわかる気がします。九曜もこういう遊びの要素を入れるのが楽しいですから。
めだかボックス』は相変わらずのノリでしたね。九曜は「一周回って基本バカだぞ」とさらっとひどいことを言っている善吉がツボでした。

更新お疲れ様です。面白かったです。今回はおまけと言うかサービスと言うかそんな感じのはなしですね。九曜さんの話では親子がからんでいる話が少ないので新鮮です。静と菫互いの両親の話が出て嬉しいです

 ありがとうございます。今回はむしろサービスのための話かもしれません(何 親子と言えば「よう、俺の息子」がいるのですが、あの性格のせいかあまり親っぽくなかったですね(笑

しかし静くんには叔母がいるはずなので父が姉・母・叔母の三人に追いかけられているのを見たら静くんは結構人格に影響を受けるのではないだろうか。

 叔母は何をしてるんでしょうね。案外結婚せずに実父と一緒にいそうですが。まぁ、親の影響かどうかは兎も角、静くんは高校に上がると笑子さんとか花坊とか、男女関係なく追いかけられる子になります(笑

那智君LOVEぃわぁ

 那智くん出てたっけかなぁ……と、とぼけてみる(ぉ

先輩後輩シリーズが九曜さんの作品の中で一番好きです。

 ありがとうございます。でも、このシリーズがいちばん先行き不透明です。ほんとすみません……。

てし とは・・・?

 いや、とは?と聞かれても……(汗
21時〜

今死ぬかも……ってセリフが妙にリアルに想像できて電車の中なのに笑いそうになりました

 そこまでヒットするとは思いませんでした(笑 玄関を開けたら仁王像みたいな母と姉が立っていたら、そら死を覚悟するわ……。

九猫さんのにくきゅーでてしてしぷにぷにされたい人、その1出現ww

 なんかワンダリングモンスターっぽいので倒してよろしいか?(何
22時〜
>>陽炎細雪さん
 や、ほんと、面白かったですよ。普段から小説を書いていると聞いて、しっかりした技術にも納得しました。どうせならサイトを開設して、もっと多くの人に読んでもらったらどうでしょう。九曜も応援しますよ。続編も楽しみにしています。

てし!

 これが『GJ!』に見えた九曜は、どんだけ褒められたいのかと……
23時〜

 ヽ( ゚Д゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
 
−28日−
0時〜

もしかしてですが、九曜さんは森博嗣さんのファンでしょうか……って検索してみたら昨年10月の日記で読んでるって書いてありましたね。すみませんでした。

 九曜が口を挟む隙がないくらい自己完結しとるがな(笑 森先生の影響は、おそらく見る人が見たらかなり顕著でしょうね。
1時〜

九曜さん!俺も自虐ネタは得意というかそれ以外俺の特徴は無いけど九曜さんは50%とか良い小説書く素晴らしい人だと思います!

 まず、『50%&50%』がよい小説かというのと、こういうものが書けることが誇れることかどうかという問題をクリアしなければいけない気もしますが。でも、褒めてくださる気持ちだけは素直に受け取っておこうと思います。ありがとうございます。にしても自虐ネタが得意って……(汗
5時〜

?キミを見てるといつもハートTESHI☆TESHI ?揺れる思いは肉きゅうみたいにぷに☆ぷに ?いつもがんばる九曜の横顔 ?ずっと見てても気にしないよね ?夢の中なら 二人の距離縮められるのにな ?あぁカミサマお願い二人だけのDream Timeください ?お気に入りの猫カイザー抱いて今夜もオヤスミ♪ ?てしてし時間(タイム) てしてし時間(タイム)

 意外とできのいい替え歌に不覚にも笑いました。5と6にも手を加えて欲しかったですね。あと、こっそり巻き込まれている猫カイザー……(笑
8時〜

TOPの歌詞にまでけいおんの魔の手が・・・(苦笑)

 大丈夫です。ここのところ常に九曜の頭の中では、主題歌が流れっぱなしですから(笑
12時〜

とりあえず・・・「てし♪」

 とりあえずなんて中途半端ではなく、本気でてしりにこいっ(ぇ

静が男か女か分からなくてなんか気持ち悪いんですが

 静くんを実験的にそういうポジションにしたのもあるのですが、それに加えて菫さんを男っぽい女の子にしたのがすわりの悪さを増幅してしまいましたね。九曜の失敗です。申し訳ありません。
13時〜

けいおん!」OP,ED共に新曲に変わるようです。(なんとあこぎな

 予想はしてましたね。来週辺り新キャラが出てくるはずなので、それに合わせて少なくともOPアニメは変えるだろうと思っていました。そうですか、主題歌も変わりますか。次も負けず劣らずの曲だといいのですが。