いちおう待っているひとりです

涼宮ハルヒの驚愕』発売延期2周年?
 
ゲームソフトやらアニメの再放送でつないでなかったら、すでに過去の作品のような気がしますね。
いったいどういう事情でこんなことになっているのやら。
 
でも、まぁ、刊行がぱったり止まるのは、田中芳樹先生辺りだとそれほど珍しくなかったりしますが(笑
アルスラーンは再開後は順調みたいですが、創竜伝はどうなった創竜伝は。ノベルス版が出ないとCLAMP挿絵の文庫版が出ないじゃないか。
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日13時までの分)

−30日−
21時〜

更新遅いと言う声がありますが…時間はかかっても九曜さんが納得いくものをアップしてください。お忙しいときや筆が進まないときは無理をなさらず。マイペースで更新がんばってください。楽しみに待っております。

 ありがとうございます。そう言っていただけると助かります。とは言え、あまり待たせすぎてももの書きとして失格なので、やっぱりできるだけ間をあけないようにしないと。ひとつ連載ものが終わりましたからね、一作辺りの更新間隔は短くなる、かな?
22時〜
>>みなせっせ
 もっと先になると思っていましたが、今日ですか。楽しみにしています。続きは、水瀬さんが書きたければ書けばいいような気がします。創作意欲からくる衝動は誰にも止められませんからね。

自分は高校生なんですが一年のうちに国家資格取るらしいんですが(ITパスポートとか)国家資格と国家試験ってなんか違うんですか?

 最近では教育の一環として、そういうこともやっているんですね。大学ならけっこうあるのですが。国家試験と国家資格は……、単純に資格を取得するための試験とそれに合格して得られる資格、いうことでは? 違うのかな?
23時〜
>>シンさん
 本、高っ(笑 そこまで高いとシャレで買う範囲を超えてますね。『ホワイト・ファング』は、まぁ、麻生先生の作風自体一般受けしないからかな、と。
>>ゆずさん
 お久しぶりでしたっけ?(ぇ 『50%&50%』、ようやく終わりました。ゆずさんも最後までおつき合いくださり、ありがとうございました。終盤は自分ではきれいにまとめたつもりなので、そう言っていただけると安心できます。これからもお互いがんばりましょう。
 
−1日−
1時〜

つ「そんな素敵な仕事…それはメイドさんです」な「なんとなく予想できましたけど…」つ「で、私が那智くんのメイドさんになるから」な「…それじゃただのコスプレですよ」つ「那智くんが私の身の回りの世話をするの。そうじに洗たく、あとはお料理」な「内容はまともですね」つ「那智くんが料理を手ずから食べさせてくれるの」な「それぐらいなら…まあ」な「それぐらいなら…まあ」つ「それで私は身も心も全部那智くんに食べさせてあげるの」な「ぶっ…なんで先輩はいつも斜め上の考えをさらっと言えるんですか」つ「それが愛なの。さ、あとはこの誓約書にサインするだけね」な「なんでそんなの用意してるんですかっ!」つ「男の子が細かいこと気にしないの」な「ってかこれ隷属とか書いてますけどっ!?」つ「千秋、那智…っと。これでよし」な「何でっ!?」__急展開な美術室。笑

 てっきり騙されて蒼司の秘書にされるかのかと思ってました……。てか、これまた美術室なのね(笑 もっと場所を選べと。
2時〜

……!!? なんてタイムリーな話題! 私今日……ていうか昨日コーラ瓶で飲みましたよ! ラーメン屋で出てきました。

 ナイスタイミング(笑 ああ、そう言えば、そういうところなら瓶で出てきますよね。九曜も焼き鳥屋で頼んだら、瓶コーラとグラスが出てきた覚えがあります。……と、人と飲みに行ってもお酒がダメなので、ソフトドリンクを頼む九曜です(笑
7時〜

私は2年に1回くらい、Dr.Pepperが無性に飲みたくなります。で、飲んだら後悔するんですが;

 え、後悔します? 九曜、けっこうドクペ好きですよ? 大阪では見当たらないのが難点ですが、東京に行ったときは買いますね。
9時〜

バスケの時に着用する背番号付きのメッシュのチョッキ、名前なんていうんですか?

 あれはゼッケンとかゲームベストと呼ぶようですね。九曜が部活でやっていたときは「ジャケット」が通称でしたが。