面倒ごと襲来

時々思い出したように忙しくなる九曜さんのお仕事。
 
突然、上が妙な取り組みをはじめたせいで、仕事が増えてしまいました。
スケジュールを見ると11月中旬くらいまで続くみたいですが、ずっとひっきりなしに忙しいわけではない感じ。でも、山場が3回ほどありますね。
面倒なことが嫌いな九曜に何をやらせるか……
 
仕事中に私的なことはしても、仕事を家に持って帰るつもりはないので、意地でも就業時間中にぜんぶ片付けるつもりだけどなっ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日11時までの分)

−17日−
12時〜

詰め物もっていってもたぶん印象(歯型)の取り直しになると思いますよん。お大事にー。

 あー、やっぱりそうなりますかね。また一からやると思うと嫌になりますね。とりあえず取れたやつを持っていってみるつもりですが。因みに、歯医者は20日の予約です。

どちらかといえばOPがキャラソンみたいな感じですかね。テーマソングは全話共通の締めの歌、みたいな。エンドレスエイトは、キョンの中の人が一話につき1パターンアドリブを入れてるらしいのでそこを探してみるのはいかがでしょ。

 OPがキャラソン的で、主だったキャラの分だけ用意されていて、そのOPがわりとちょくちょく変わっている、ということなのでしょうか? 面白い試みですね。『エンドレスエイト』はそれくらいの遊びを入れないと、演じる声優さんも面白くはないでしょうね。

じゃぁ「てし」にも意味を付けちゃいましょう委員会 発足しない・・・・・・?

 ……すると思います?(にっこり
15時〜

拝啓 九曜様。私からの再三の要請にも関わらず、未だに50%&50%が更新されない件、どのようにお考えなのでしょうか?このままでは、憤怒のあまり何をしてしまうか、自分でも分かりかねます。おや、偶然にもこんな所にRPG-7発射器とPG-7VR弾頭が・・・ 敬具 月子

 月子さん、怖ぇ〜(汗 対戦車ロケットが落ちてるって、どんな偶然!? 明らかに用意たものでしょうが(笑 うん、まぁ、『50%&50%』もこのまま放っておけないという気持ちも、あるにはあるんですけどね……。
21時〜

「休載が『I'll have Sharbet!』に攫われたので、今週の猫バスは作者とさせていただきます」(意味不明)

 とりあえず『I'll have Sharbet!』の作者が、実は猫バスであることはわかった(何
23時〜

つまり九曜さんはコナンドイルと同じなのですね。作者自身がそれほど面白いと思っていなかったホームズが大人気になったかの作家と同じ。

 一説によるとコナン・ドイルは『ロスト・ワールド』のような冒険小説のほうを書きたかったらしいですね。確かに九曜もそれに近いものがあります。急にこれのどこが面白いかわからなくなっちゃったんですよね。
 
−18日−
4時〜

あ、大丈夫です冗談だと分かってますよ〜w 一度作品から離れてみるのも手かも知れませんね。蒼司メイン。那智の存在を知る当たりの話かしらん………最愛の息子の守るために罪を犯す蒼司?《違 冗談はさておき那智が実母と合ってしまったら悲劇しか待ってなさそうですね。―後略―

 ひとまず別の作品を書いて、間を置いてみようかしらん? 蒼司メインと言っても、たぶん視点は那智くんからのものになるんじゃないかな、と。で、那智くんの前で母親を射殺する蒼司……って、違うわっ(笑 確かに今、那智くんが母親と会っても、あまりいい話になりそうにないですね。九曜も蒼司ほどいい親にするつもりはないし(ぇ 司先輩は、那智くんに関してはいつでも本気の体当たりだから重く見えるのかな? 九曜としてはそのつもりはないのですが。
8時〜

羽蛾(はが)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッ!!(遊戯王)(所謂バーサーカーソウルずっと俺のターン

 つまり、デュエル前に自分のカードを相手のデッキに紛れ込ませておかないといけない素敵デッキですね。相手が制限枚数ギリギリいっぱいで組んでいたら、それだけで失格だと思うんだー。