本の話題いくつか

・『境界線上のホライゾン』(川上稔)が見当たらない……
 
別に買うと決めたわけじゃないけど、一回手に取って見たいな、と。
先月の『アカイロ/ロマンス』(藤原祐)と同じで、シリーズ一作目だから入荷していないみたい。
 
富士見ファンタジア文庫
 
背表紙が変わってますね。新しいやつはFマークがついているみたいです。
シリーズものを買っている途中で変わられるとけっこう厄介ですね。本棚に並べたときに統一が取れません。
 
この辺りの読者心理を逆手に取って、あえて表紙のデザインを変えるという商売方法はどうだろう?
電撃なんか禁書目録やシャナといった長期シリーズが多いから、1巻から買い直す読者も多い気がします。
ああ、その前に版元には返本の嵐か。
 
・『渚フォルテシモ』(城崎火也
 
6月から8月へと発売延期が続いていましたが、10月で決まりっぽい?
で、開けてみたらイラストレータが変わっていますね。この辺で何か揉めていたのかしらん?
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日14時までの分)

−11日−
19時〜

内のPCだと9日のが丸々空白でその下の文字が真っ青に見えるんだが・・・

 んげ……。真っ青の方は、更新時にも確認していて、そのときに解決したと思ったのですが……。
 このたびの調査で原因を解明。今はもう直っているはずです。丸々空白の方は……よくわかりません。九曜のパソだと表示されているのですが。
21時〜

漫画みたいな事>えっとですね、友人(高校生)が瞬間接着剤を使用したら誤って机と手が引っ付いたとか、班替えしたら二分の一が前と同じメンバーでもう二分の一が友人(しかも隣の席は毎回一緒)という班替えの意味ねぇ〜とかです。・・・・・・駄文小説家としてはちょっと困る(汗

 瞬間接着剤は確かにマンガみたいですが、実際笑えない感じですね(汗 どうやってはがしたのだろう……?
 班替えは、確率の問題と言えなくもない?

♪さ・な・ぎ・マンから〜イナーズマン♪つられて歌ってしまった…

 わかる人がいるからこのサイトは奥が深い(何
 因みに、九曜は兄の特撮ヒーローものの本を見て知っているだけで、放送は見たことないです。
>>道化師さん
 ああ、なるほど。インターネットができるわけじゃなくて、データとして持ち運んでいたわけですね。50メガの容量は大きいのか小さいのかイマイチ判じがたいですが。
 組体操は、体育祭とかそういうイベントがらみでしょうか? そう言えば、九曜の高校は学園祭はあっても、体育祭はなかったですね。
 
−12日−
0時〜

新作SSごちそーさまでした。しかし表向きの最終更新は8/20…大変です!くよーさんがなまけものに見えてしまう!不思議!

 お粗末さまでした〜。それにしても、怠けものは不味いですね。できればキンシコウ辺りに(何
 とりあえず携帯で見ている方々のためにお礼SSのページを作って、それで「本日の更新」とか言っちゃおうかと思っています。

一夜くんと円さんの関係が大好きです^^

 ありがとうございます。那智くん司先輩コンビとはまた別の味わいがあって、このふたりは九曜も好きですね。
1時〜

佐伯さんにはこれからも弓月くんを振り回してほしい^^

 心配には及びません。きっとそうなりますよ(ぇ
5時〜

佐伯さんがジュース(実はお酒)を買ってくる、弓月君酔っ払って佐伯さんにガバーッ→そのまま二人で朝まで熟睡→絡み合った状態で朝を迎えパニック なSS書いて〜

 弓月くんの方が酔って抱きついてるのね(汗 どちらかというと、それは佐伯さんっぽいような? 酔って服を脱ぐ、とか(ぇ で、抱きついてくるけど、弓月くんも酔っていて、「ま、いいか」みたな(笑