読了

『海底密室』(三雲岳斗)、読了。
 
月曜日から読みはじめて、昨日の時点で半分より少し前だったけど、そこから一気読み。
『M.G.H.』がSFミステリだったのに対してこっちは、深海4000メートルの研究施設という特殊な環境ではあるけど、純粋なミステリに分類されそうです。
それでもトリックや舞台に科学的なもの、物理学的なものがふんだんに使われていて、理系よりの人間にとってはたまらないものになっていました。
 
久しぶりにレベルの高いミステリ作家に出会った気がします。
 
さて、ミステリを読んだので、次はラノベを読もうと思っています。
多分『アカイロ/ロマンス』(藤原祐)あたり。
 

お礼SS

やっぱり見られない人がおられるようです。
 
PCで見ることを前提にこのサイトはつくられているので、携帯電話からの閲覧に100%対応するのは無理なんですよね。
ある程度の不便は我慢してもらうしかないです。
 
とは言え、これに関しては対処ができるのだから、近々別ページをつくりましょう。
 
それにしても、今後お礼SSというある種の遊びができなくなるのか……
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日13時までの分)

−10日−
19時〜

携帯から見れないです(>_<)小説のページに載せてもらうってことはできませんか??

 他にも見られない人がいるようなので、改めて別ページを設けようと思っています。もう少しお待ちを。
20時〜

九曜さん、なんか自分の周りで起こる事が漫画みたいになってきた・・・・・・なんとかして〜

 まず何が起きているか教えてください。興味深いです。

日記がとんでもないことになってる件

 ふぇ? 別に何ともなっていませんよ? 一瞬クラッキングでも喰らったかと思ったわ……。
21時〜

拍手SSがー!!

 どうしたー!!(笑

『猫大戦争』 縁側は消え去った。こたつは減り、テレビは薄型に侵食されつつある。環境改善に、ついに、猫は人類へ宣戦布告! 人間との圧倒的な戦力差に、猫はゲリラ戦法を採用。一人で歩いてる人間を発見したらぐるりと取り囲み、肉球でてしてし! 引っかかると危ないから爪は出しません! と言う感じの電波を冥王星辺りから受信しました。映像付きでないのが残念です。

 素晴らしい電波です(笑 戦いを挑んでいるわりには妙に気を遣っているのがいいです。でも、ある種の人間はひとたまりもないですね。
 確かに猫が住みにくい世の中になっているような? 前にも「猫が薄型TVに飛び乗ろうとして、TVの向こうに消えていった」なんて話も聞いたし。

佐伯さーん!? もう、弓月を押し倒せー! 許すから。既成事実を(マテ

 押し倒してもろともに倒れ込むくらいなら、けっこうやるんじゃないかなと思ったり(ぇ

SS更新お疲れ様ですー。今回も楽しみました。やぁ、しかし彼等は幸せ満喫中ですねー。「その」ラインが一番楽しめるとこだと勝手に思ってます(笑)。これからも自分のペースで作品書き続けていってくださいなっ。

 ありがとうございます。幸せというか、穏やかな生活を満喫中って感じですね。こういう話だけじゃ作品は成り立たないけど、こういうシーンが必要なのもまた確か。時々はこんなSSを書いていきたいですね。
22時〜
>>WindVoice氏
 ローカルに保存しましたか。何もそこまでせんでも……と思ったりもしますが、まぁ、けっこういきなり撤去したりしますからね。
 これだけされても弓月くんが変な気を起こさないのは、彼の鉄の意志の賜物です(ぇ ……男としてどうかと思うけどー。
>>道化師さん
 最近は電子辞書でもインターネットができるですか? 知りませんでした。電子辞書を見ながらニヤけるって……(笑 周りから見たら、文化祭の忙しさでヤキが回ったかと思うでしょうね。
 このサイトは逃げたりしませんので、サイトのチェックよりもちゃんと寝てくださいね。
>>ペソ氏
 あかーん! 『サイレン』終わったらあかーん! あの作品はけっこう楽しみにしてるんですよ、九曜。
 『ダブルアーツ』は本当に一回も見なかったですけどね。
23時〜

一月に一度は月子さん拝みたいのぅ

 えっと、前の更新はいつだっけ? 8月1日!? 一ヶ月過ぎてる!?
 でも、次回って月子さんの出番ないんじゃ……(ぇ
 
−11日−
0時〜

つーかよく考えてみたら内の文芸部今年全国行ってた

 レベルたっか(驚 そう言えば、九曜が高校のときマンガ研究会が全国に行っていたのを思い出しました。
1時〜

みれませーん。でもパソコンでちゃんと読みましたよー

 やっぱりケータイじゃダメっぽいですね。
10時〜

さなぎさん

 ……誰? 脱皮したらイナヅマさんになりますか?
12時〜

むー、そんなこというなら全キャラクタにアフリカ象のお供をとか言うぞぉ、と逆ギレしてみたりしてwww。

 そんな逆ギレされても困るわ(笑 ゾウと言えばサトちゃんだけどね。

調査。眼鏡っ娘月子さんを見たい人、挙手。ノ

 ノシ (ぇ