読了

『さよならダイノサウルス』(ロバート・J、ソウヤー)、読了。
 
SFミステリだと思ったら、どちらかというと冒険小説だった……
それでも冒頭で投げかけた、恐竜の滅亡をはじめとする恐竜についての様々な謎に、解答――きわめてSF的な解答ですが――を、まるでジグソーパズルを完成させるが如く導いている辺り、ミステリと言えなくもないですね。
実際にミステリ的カタルシスがあったし。
 
『ゴールデン・フリース』、『さよならダイノサウルス』と続けて読んで、さらにこの作者の作品を読みたくなりました。
次は『ターミナル・エクスペリメント』か『フラッシュ・フォワード』辺りかな。
 
因みに、今は一旦ラノベにバック。
先日買った『カンピオーネ!』(丈月城)を読んでいます。
 

縦書きPDFファイルについて

 
読みたいと言ってくださった皆様、ありがとうございます。
近々サイトでDLできるようにしたいと思います。
 
当然ながらアクロバットリーダが必要ですが、それは各自で用意してください。
 
そう言えば、これって携帯で見ている人にはまったく関係ない話ですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日22時までの分)

−22日−
15時〜
>>放さん
 厚意で描いてくださっている絵に、設定と違うやんけと文句をつけるつもりはありませんので、どうぞお好きに〜。九曜はただ楽しみに待つだけでっす。
 小説で同人誌を作るとどうしても印刷代が大きくなるので、大量に刷って一定数以上売れないと赤字になるんですよね。大変です。
 『!』や『?』の後の空白は、小説作法です。それが正しい書き方なのですよー。
>>ペソ氏
 危ない方です(笑 >ゆーみ
 印刷やラノベ絵をペソ氏が手配してくれるなら、九曜は大歓迎ですよ?
18時〜

むしろtxtで欲しいです。番外やら何やらがあるから自動で取得しようと思うとうまくいかなくて……

 下書きをテキストエディッタでやっているから、テキストファイルもないこともないのですが、いろいろメモも書いているから、あまり人に見せられたものじゃなくて……。

ナナリーですが、公式な死亡だそうです。残念。

 うわ……。なんて救いのない……(汗
20時〜

欲しいです! 一緒に司先輩もください!

 どさくさにまぎれて司先輩までもらおうとすんなっ。
>>玲さん
 まぁ、一年以上かけて連載してたら、いつの間にかそんなになっていたってのが正直なところですね。書いた九曜もびっくりだし。

むしろ文庫化希望(おいィ?)

 できることなら九曜だってしたいです、でも、印刷代とかいろいろ問題があってさ……。
 
−23日−
2時〜

赤潮がきたらぽにょは白目むいてしんでるのかな?と思う今日この頃

 想像したらすごいシュールな絵が浮かんだわ……。
9時〜

コンビニの前に仔猫がいたので、ちょっかいを出したら高速猫パンチがとんできました。というわけで奈々ちゃん会長とダミアンのバトルが見たいです(笑)。

 猫って思わぬ高速パンチをしてきますよね。べべべべべって(笑
 菜々ちゃん会長とダミアンの戦いかぁ。いつか書いてみたいような、書きたくないような(何 たぶんレベルひっくい戦いになりますよ?(笑
13時〜
>>久遠さん
 意外に希望が多いので、前向きに検討中です。というか、準備中です。
14時〜

思いっきり突拍子もなく「ゆーみ」=「瑞穂」説ってのは如何でしょう? 本名が瑞穂でゆーみはあだ名。元々二人は幼なじみで、恭嗣が父子家庭で、ゆーみが母子家庭。で、友達以上恋人未満の長い道のりを乗り越えて恋人の関係になったら、その日の夜に双方の親が入籍したことを知らされ、恋人になってから一日も経たないうちに兄妹になってしまった、と。

 さすがにそれは無理がありそうな? 自分のことをあんなふうに語るかな……。というか、プロローグ第一話に「両親を説得した」の一文だけだけど、両親が健在だと言及されてますがね(笑
 でもその設定だけで短編一作かけそうですよね。

縦書きpdf全部見てみたいです、しかし文庫本2冊分とはすごい量ですね。

 九曜としてはそんなに書いた自覚はないのですけどね。気がつけばって感じです。
15時〜
>>Gakさん
 森博嗣先生が書かれたミステリ小説のシリーズのことです。書店で手に入ります。
>>16時前後に『50%&50%』お礼SSの感想を下さった方
 感想ありがとうございます。メイドは年上ですか。確かに年下のメイドって……や、それはそれでありか(ぇ
 月子さんのお友達は……それでもやっぱりお友達、月子さんをよく見ているってことでしょうね(笑
18時〜

Simple Life縦書きPDF、希望する場合はメールアドレスをお伝えすればよろしいのでしょうか?

 サイトからダウンロードできるようにするつもりですので、告知をお待ちください。もしかしたら転送量の関係でレンタルサーバからストップが入ったら、個別にメールで対応することになるかも……。