よう降った

今日の大阪は一時的にかなりの雨が降っていましたね。
雷も鳴っていました。
 
「ええぃ、こんなときに著者校なんてやっていられるか。わたしは丸亀に行ってうどんを食べるぞ」
と家を飛び出したものの、一瞬でびしょ濡れになって帰ってきました。おかげさまで死亡フラグは立ちませんでした。
 
そう言えば、担当編集者様から登場人物の教室での席の位置を聞かれました。
だいたのイメージはあるのですが、きっちり決まっているわけではないので、そのイメージを伝えることに。
 
・AとBは顔を横に向けたら互いの姿が見える
・Aは窓寄り、Bは廊下寄り
・名前のある登場人物は誰も隣接していない
などなど。
 
書いてて嘘つき村のなぞなぞかと思ったわ。