誕生秘話?

さて、なんでこんな題材で新作を書いているかというと、単純に九曜がボーカロイドMMDにハマッているからだったりします。
尤も、MMD込みで好きみたいなので、モデルの動きが素晴らしければ、曲はJ^POPでもかまいませんけどね。
 
曲で好きなのは、まぁ、あまり熱心に聴き漁っているわけではないのですが、今のところ『ハイファイレイヴァー』『脳漿炸裂ガール』。
『脳漿炸裂ガール』なんて、いったいどんなセンスを持っていたらあんな作品を生み出せるのでしょうね。
 
でもって、Tda式モデルの完成度の高さは異常。
あと、HAL。
 
この辺の曲とモデルを組み合わせた動画が、九曜のお気に入りです。
 
こんなわけのわからないところから生まれた『夏に出会った僕らのエチュード』ですが、よければもう少しおつき合いください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日17:30までの分)

−28日−
13時〜

ちょ、彼女とかおい直臣このやろうっ!

 むしろ今まで九曜の作品の中で彼女のいない主人公がいたかと(笑
16時〜

みんな動物の苗字・・・アキラはそのツンデレっぷりから猫かなw そしてウィーン留学がんばれー

 やー、実はぜんぜん意図していなかったんですよね。本気でやるなら馬をふたりにしたりしませんよ。なので、アキラの本名は何の動物でもないです。……直臣の留学は残念なことになりつつありますね。さて、どうなることやら。
18時〜

新作やWhite Album 2や音大の人の話を聞いてつくづく音楽の道って険しいんだなと感じます。ところで新作の略称は決まってるんですか?自分が最初に浮かんだのは『僕らード』でした

 九曜も思いますね。音楽的センスなんて皆無で、小学校、中学校のときはリコーダーも満足に吹けませんでしたから。そんなのでも大学のときはドラムをぽこぽこすっぽん叩いていましたが、今ではもう何年も離れていますね。……略称? 「なちゅ」でいいんじゃない?(ぇ

今回の登場人物、狐・馬・鹿ですね(笑)

 うーん、特にそうするつもりなかったんですよね。まぁ、書いている途中で「馬と鹿だから絶対に一緒にいたくない」みたいなネタを入れようとは思いましたけど。
19時〜

登場人物も増えて面白くなってきました。

 登場人物が増えることと面白さは関係ないような? まぁ、話の幅は広がりますけどね。新しい登場人物がどういう動きをするか、楽しみにしていてください。
23時〜

タイトルだけでもメールにしといてくれない? メール"に"は必要なんでしょうか? あんまりわからないのでてきとうで申し訳ないのですが

(`・ω・´) アキラがうるさいだろうと思って、君にいないときにね  君がいないとき ではないでしょーかっ?

 どちらもその通りですね。さっそく直しておきました。ありがとうございます。後者は単なる打鍵ミスだけど、前者はたぶんいろいろ文章を試行錯誤した結果の残骸ですね。

今回のお話は動物園ですねー とってもおもしろかったです♪ ご無理のないように頑張ってください!

 ねー。いったい何を思ってこんな動物尽くしにしたのでしょうね(笑 温かいお言葉、ありがとうございます。

今までの九曜さんのキャラとは違いますね。大学生だからか、音学生だからか。でも爆発必須なくらいリア充なのは変わらずですねww

 その辺が今までと違って見える理由でしょうね。実は前々から音大生の主人公を書いてみたいとは思っていたんですよ。でも、まさか今日の日記に書いたような理由で実現するとは思いませんでした(笑 因みに、次回で直臣はいろんな意味で爆発します(何