無駄が多い

なんだか妙にバタバタした日。
朝から降るのかい降らないのかいどっちなんだいみたいな感じの空模様で、結局降らなそうだったので電車に乗って注文していたボディソープを回収してきました。
 
お昼ごはんはお寿司屋さんのカツとじ定食がいい感じでした。
撤退した唐揚げと焼き鳥の店の代わりになりそうです。
 
夕方に再校ゲラが届いたので早速プリントアウトしようと思ったらインクがなくて、慌てて買いに走る九曜さん。
黄色が少なくなっていたのはわかっていたのだから、帰りに買ってくればよかったと後悔。
 
或いは、こうして夕方に出るなら、ついでに外で夕食をすませるか。
無駄な動きを減らす方法はいくらでもあったはず。
 
そんな感じでようやくゲラをプリントアウトできたので、明日から著者校です。
脱稿は近い。
 
今週は第二の母校にライブラリーカードの更新にも行かなければいけません。
春休みの大学図書館なんてほとんど人がいないだろうし、ゲラを持っていって作業をしようかな。