いいから寝ろ

今日、お昼に丸亀に行くと、ひとつ前の人の会計が1700円でした。
猛者ですね。
 
そう言えば、某大学の学食のホワイトボードに『学食は金の猛者だ!』って書いてあったな。
 
閑話休題
九曜も丸亀で何も考えずに食べたいものを食べたら1200円くらいまではいくかな?
 
焼きたて肉うどんが790円で、それを生卵(\110)で食べるのが好きだから、それだけで900円。
そこに天ぷらをふたつほどつければ1200円ってところですね。
 
1700円は異次元の領域。
 
尤も、丸亀でそこまでお金をかける気がないので、実際には天ぷらはひとつにして、何かしらのクーポンを使うでしょうね。
それで900円以下に抑えます。
 
それはさておき――眠いです。
 
晦日に結石が暴れた日、痛みがおさまっても体調が悪かったので25:30に寝ました。
深夜1時半ですね。
 
それで8時に起きたら、その日はとても調子がよかったです。
まとまった睡眠時間を確保すると、ただ単に睡眠が長いだけでなく深くもなるのでしょうね。
 
と、そこまでわかっていながら、あれ以来深夜2時より前に寝たことがないです。
なぜでしょうね?
 

本日のweb拍手レス~♪(6日23時までの分)

-6日-
14時~

時刻表変更の件、路線バスに関しては近年業界全体で運転手が不足していて、その結果全国でバスを減便するバス会社が続出しているようですね。大阪だと確か運転手の確保の難しさを理由に事業の継続が困難だとして昨年末に廃業したバス会社があったような覚えが。

 ええ、ありましたね。確か金剛のほうです。いちおうほかのバス会社や市の協力もあって、ぜんぶがぜんぶ廃線ってわけではなかったようですが。
 うちに関してもかなり減便してますね。昔に比べて1時間あたりの本数がかなり減っていて、その分ひとつのバスに集中するから乗車率が高くなっています。12/20の改正で遅い時間の2便が消滅しました。今回は微調整程度でしたが。