速報 (17:00詳細あり)

ついに許可が下りたのでご報告――、
 
『その女、小悪魔につき――。』、4月下旬にアルファポリス様より発売です。
 
 
 

改めて詳細 (17:00追記)

この4月の下旬に『その女、小悪魔につき――。』がアルファポリス様より出版されます。
 
もうアルファポリス様のサイトのラインナップにも載っています。
ついでに、『ラノベの杜』様にも。
普段ライトノベルの発売情報の収集に利用させてもらっているサイトに、自分の名前や作品のタイトルが載っているのを見ると、笑ってしまいますね。
 
皆様が気になっているであろう表紙ですが、担当してくださったのは清原紘様です。
 
綾辻行人先生原作の『Another』のコミカライズを手掛けられた方でもありますね。
九曜もこのコミックスは持っていて、読んでいるコミックスの漫画家さんが自分の作品に表紙をつけてくださるというのは不思議な気分です。
 
価格は1200円+税となります。
発売時期ですが、上では下旬と書いていますが、アルファポリス様のほうからは24日出荷で店頭に並ぶのはそれ以降と伺っています。ラノベの杜様では26日としているようで、実際そのころではないかと思います。
 
収録部分は、本編その1から『and she said...』までとなっています。
 
非常にキリがいいですね。
いつでも切れますね?(何
 
なお、巻末にはラノベのくせに参考資料が7冊も並ぶという、愉快な仕様となっております。
ぜひとも買って、お手元に置いていただけると嬉しいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日16:30までの分)

−8日−
11時〜

なちゅ楽しみにしています!

 ありがとうございます。今ちょっとずつ執筆中です。
20時〜

こあくまでラーニングコモンズいいなぁと思ったら、今年入った大学にありました(笑)※現役でない

 最近増えているようですね。ぞんぶんに勉強なりグループディスカッションなりしてください。現役かどうかなんて関係ありませんよ。要は、入ってからどれだけのものを学ぶかですから。
23時〜

うぉい おめでとうございます!! …もしかしてwebから削除されちゃったりします?

 ありがとうございます。web掲載分については、まだ不明です。

ってかエイプリルフールのウソに騙されたな・・・書籍化も嘘だと思ってしまった。

 そこは嘘じゃないけど、話や作業が進んでいることを言わなかったのも確かですね。そんなわけで、本当です。

待ってました!!ところで表紙はいつ公開しますか?もしかしてぼくの探し方が甘いんですか?

 お待たせしました、と言っていいのかな? 表紙に関しては、九曜からは公開しませんので、ネットショップなどで探してみてください。描いてくださったのは、清原紘様ですけどね。。
 
−9日−
0時〜

マジっすか! 絶対買います! ようやく学校で読める。

 嘘です(何 いえ、本当です。ぜひ買ってください。なお、学校で読んでいて人間関係に何かあっても、九曜は責任をとりませんので。

発売ですか!おめでとうございます♪買いますね♪♪この勢いでぜひシャーベットも!!

 ありがとうございます。シャーベット!も……そんなことになればいいですよね。

XPのサポートが終了したので許可が下りたとか・・・? ともあれ、おめでとうございます。

 ありがとうございます。XPは、たぶん関係ないです(きっぱり

おめでとうございます。ついに書籍化なんですね。すごいの一言に尽きます。次はアニメ化か映画化ですね。

 ありがとうございます。九曜としては、あまりすごくないんじゃないかと思ってたりするんですよね、実は。アニメ化だけは絶対にないですね。動きの少ない作品ですから。

おめでとうございます!買います!

 ありがとうございます。ぜひお願いします。

最近疲れが取れなくてほぼ毎日エネルギードリンクに頼ってます。あかん…

 なぁに、九曜だって年がら年中睡眠不足ですよ。お互い体調にだけは気をつけましょう。

よし買うか!! ところで、書籍化ということはこのサイトのこあくまっ! はダイジェスト化ですか? 電車の中でちょくちょく読み返してるから、少し困る

 ぜひお願いします。web掲載分については、まだ何とも。いきなりぜんぶ消えることはないので、書籍のほうで読み返してやってください。

小悪魔発売ですか!おめでとうございます!しかし、また大学生協ラノベを買うという恥ずかしさに耐えねば…ww

 ありがとうございます。生協で買うのが恥ずかしかったら、普通の書店で買えばいいじゃない。まぁ、割引がありませんが。因みに、担当さんは、ラノベではなく一般文芸でも通用しますよね、と言っておられました。

書籍化おめでとうございます!6年前にこちらのサイトと出会ってからずっと一番のお気に入りだったのでとても嬉しいです。 もちろん書籍版も買わせて頂きます。 ちなみにこあくまはこのサイトでは読めなくなるのでしょうか?個人的にはずっと連載して頂けると嬉しいのですが。

 ありがとうございます。わたしとしても、自作が書籍になるのは嬉しいですね。そして、皆様に買ってもらえれば、さらに嬉しいです。店頭に並びましたら、ぜひよろしくお願いします。web掲載分がどうなるかは今は何も言えませんが、連載は続けていきますので安心してください。
8時〜

出版おめでとうございます!嬉しい半分、サイトからおろされることになって寂しい半分ってとこですね。。。

 ありがとうございます。いきなりすべてが消えることはないはずなので、そこは大丈夫ではないかと。
10時〜
>>川崎荘さん
 何そのネットワーク!?(笑 浪人で受験勉強中でも娯楽は必要ですよ。なので、ぜひ買ってください(ぇ まぁ、真剣な話、まだ4月ですからね。今から娯楽を切り捨てていたら、途中で息切れしますよ。とりあえず作品が世に出れば気持ちや状況も落ち着くだろうし、サイトの更新に集中したいですね。
11時〜

今月中ってすぐじゃないですか!驚きましたがとにかく楽しみです。早く読みたい……

 ねー。すぐですよねー? わたしも担当さんからスケジュールを聞かされたとき、驚きました(笑
12時〜
>>拓さん
 本当に書籍化するなんて、は九曜が編集部に言いたいです(何 印税生活なんて、一握りの小説家だけですよ。
13時〜

何を書くのは作者の自由で、どれを読むかは読者の自由・・気長に待ちますよ。九曜さん

 ありがとうございます。バタバタしている現状もそろそろ落ち着くはずなので、そうなったらまたサイトの更新にも力を入れたいです。

くよーさんくよーさん!おめでとうございますにゃ!すごいですにゃ!同じ猫又としてうれしいのにゃ!絶対買うのにゃ!

 ありがとうございます。……だが、ネコマタはわたしひとりで十分なので、残念だが消えてもらおう(何