最悪の年末

また結石ができました。
くそいたい。
 
とりあえず痛み止めをひとつ使い、痛みを誤魔化すように寝たら一時間ほどでおさまりました。
 
それが昼ごろの話。
でも、その後の予定がガタガタ。
 
お昼を丸亀で食べようと思っていたのに、当然行けず。
明後日親せきの家に挨拶に行くから、そのときに持っていくお菓子を丸亀に行ったついでに買うつもりだったのですが、それは夕方に単発で出かけました。
 
痛みはおさまっていたので、17時ごろに夕食。
年越しそばはどうしようかな? お腹を壊しているわけじゃないから食べても問題ないはずだけど、痛みはなくとも何となくお腹が重いんですよね。
 
お腹がすくまで待って、すかなかったら食べないって感じでしょうか。
 
そして、もうひとつ最悪なことが。
また洗面台の蛇口の水がしっかり止まらなくなっています。
12/13に修理したばかりなのに。
 
年が明けたらまた業者に連絡しないと。
修理費、ちょっとはマケてくれるかな?
 
尤も、最悪蛇口自体が死んでて、洗面台を買い替えることになるかもしれないけど。
 
九曜はそんな最悪の大晦日ですが、皆様よいお年を。
来年もよろしくお願いします。