最悪の年始

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
なにやらひどい年明けになってしまいましたね。
幸い九曜は大阪なので、特に大きな影響はありませんでした。
 
とは言え、揺れが長くて、揺れている間中この後ドーンと大きなのがくるのではないかと不安でしたね。
揺れの最中にウェザーニュースからの通知が届き、震源が遠いところにあると知ってようやく安心できました。
 
震源地付近に住んでいる皆様はどうかお気をつけて。
 
さて、一方、九曜個人について。
昨日の夜、何となくお腹が重いと日記で書きましたが、あれ痛みだったわ。メンゴメンゴ。
 
当然のように用意していた年越しそばは食べられるはずもなく。
痛み止めを使ってとっとと寝ました。
 
痛み止めがよく効いて、ひと晩ちゃんと寝られたのですが、起きてからまた痛いんだか重いんだかよくわからない状態に。
それが落ち着いたのは昼過ぎでした。
 
そこからは特に再び痛みが襲ってくるようなことはないですね。
でも、またしばらく水を飲みまくる生活かな。
 
日本も九曜個人も、今日という日に一年分の災厄が降りかかっていて、後になって振り返ってみれば、「年明けはあれだったけど2024年はいい年だったね」と言えたらいいですね。