収穫多し

予定通りおいもさん4号(スクータ)のバッテリを交換してもらい、高島屋の薔薇のカレンダもゲットしました。
まぁ、バイク屋のほうは行ったら店長不在で、また無駄足をぶっこいたりもしてますが。
 
それはさておき髙島屋ですが、九曜の家の最寄り駅から電車でふた駅ほど行ったところにあります。
駅前に古いショッピングセンターがあり、昔と比べると物理的に半分になっています。
 
高島屋へと続くそのショッピングセンターには薬局があり、以前は九曜がつい先日まで使っていたシャンプーやボディソープをそこで買っていたことを思い出し、試しに行ってみました。
 
幸い物理的、且つ、破壊的な区画整理に巻き込まれることもなく未だそこに存在はしていたのですが、案の定シャンプーとボディソープの取り扱いはもうやめていました。
ただ、今は一本からでも取り寄せられるらしく、ありがたくボディソープだけ注文させてもらいました。
 
せっかく安い一般的なものに変えたのに、またあの高いやつに戻るのか。
でも、シャンプーはメリットで問題ないので、いちおうその分のコストカットはできているはず。
 
ボディソープも未だ体への影響は判断しかねているのですが、手に入るなら戻すのが無難かな、と。
そう考えると、高いだけあって高性能だったんだなぁ、と。