九曜が返せるもの

先日一日だけスクータのエンジンがかからなかったときにバスに乗ったのですが、バス停にダイヤ改正のお知らせが貼ってありました。
 
そんなわけでさっそくせっせと時刻表を作った九曜さん。
10枚ほどプリントアウトして、いつもお世話になっている方に渡しておきました。方々に配ってくれることでしょう。
 
最近バス会社が提供する時刻表がどんどん不親切になっていっているので、九曜製のが重宝されています。
とは言っても、ベースになるものを作ったのは親父殿なんですが。
 
父は父で母に頼まれて作っていたようですね。
それを引き継いだかたちですが、近所の皆さんにはいろいろ親切にしてもらっているので、これくらいは喜んでやるわけですよ。
 
運よくバスに乗ってよかった。
バスなんてめったに乗らないから、自分から情報を取りにいかないかぎりダイヤ改正に気が付かないんですよね。