新しいショッピングモール?

近所――我が家から駅とは反対方向のわりと近いところに、大きな建物ができはじめています。
ショッピングモールかもしれません。
 
もし本当にショッピングモールで、そこにスーパーが入れば九曜の買いもの事情が一変する可能性がありますね。
 
何せおいもさん4号(スクータ)で5分くらいの距離ですから。
雨の日でも歩いて行けます。
まぁ、真夏だと死ぬし、買えても一日分の食料でしょうけど。
 
メインに利用するスーパーをここに移すことができたら、駅前に月3000円で借りている駐輪場を解約できますね。
 
そうなったらそうなったでやっぱり悩ましい問題もありますが。
例えば、書店やら銀行やら、駅のほうに用があったときには気軽に置ける駐輪場があると便利です。
 
あと、ほかにもいろいろ。
挙げようと思えばけっこうあります。生活に関わることは駅周辺にある施設ですむように最適化されていますから。
 
ま、そもそもまだショッピングモールができると決まったわけではないですし。
外観を見た際、サイズ的にスポーツ関係の施設かなとも感じたので。
 
いろいろ考えるのは、そこに何ができるか判明してからですね。