以心伝心

昨日の某氏とのLINEでのやり取り。
 
九曜「おる?」
某氏「おる」
九曜「じゃあ、いくわ」
某氏「!?」
 
ここからようやく来週上京したときに会おうという話がはじまるという(笑
 
そう言えば、九曜がまだ大学図書館に勤めていたときの話。
書架整理の最中に要修理資料を見つけたので、カウンタに座っていたスタッフに修理を頼もうとしたのですが、うまく言葉が出ず、
 
「ごめん。これ、あれしといて」
 
になってしまい、
それを受けたスタッフは、
 
「わかりました。あれですね」
 
と、笑いながら対応。
このへんは長年一緒にやってきた仲間なので、九曜の言いたいことは伝わっていると感じました。なので、九曜は、
 
「そう、あれ。あれがあれでこれしといて。で、終わったらもうそれしちゃっていいんで」
 
そう言って颯爽と書架整理に戻るという。
あれやそれの説明はなし。
聞いていたカウンタスタッフ全員、ゲラゲラ笑っていました。
 
我ながらふざけたカウンタ責任者でしたね。
まぁ、それも気心の知れた仲間が囲まれていたからですが。
 
 
すみません。本日の拍手コメントへのレスはお休みさせてください。
 
昼間にたくさんコメントをいただいていたことに今になって気づきました。
明日ちゃんと時間を取って返事を書きます。