時計

このところ時計の話題が続いたので、再び時計のお話。
 
図書館の貸出カウンタにいると、けっこう腕時計が狂います。
というのも、ブックチェックユニットがあるからです。
 
ブックチェックユニットというのは、資料の無断持ち出しを防止するためのタトルに、磁気をつけたり外したりする機械のこと。
資料を手で持ってガッチャンするので、手首につけていると磁気のせいで狂うみたいですね。
 
そんなわけで懐中時計が便利なのですが、一日中大量の本を触っていると手が汚れるので、あまりいいものは使いたくないですね。
 
九曜はやりませんが、人によっては腕時計をエプロンの肩のところにつけていたり。
お近くの公共図書館大学図書館でそういうカウンタスタッフを見かけたら、こういう理由なのだと思ってください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日10時までの分)

−11日−
19時〜
>>椿瀬さん
 ありがとうございます。今はハラハラですが、ちゃんといいところに着地させる予定ですので、どうぞお楽しみに。
20時〜
>>熊(kazu)猫さん
 55/2105でした。よく見ればもっと比率の高い人もいましたが、この方に関しては評価に関わるコメントがたいていバトルになってるんですよね。九曜はい今のとろ一ヶ月に一回のペースでオークションを利用していますね。九曜も最終手段、かな? ほかにもっと安心できる入手方法があれば、そちらを利用するでしょうね。
>>k。(中年)さん
 いや、まぁ、そうなんでしょうけどね。入金期限を5時間遅れただけで白紙。その後、落札者から「せめて金返せ」と言われているのを見て、なんだかなぁと思いました。九曜は落札したものは早く送ってほしい人なので、連絡や入金は異様に速いです(笑 たぶんルールは守れるんじゃないかと。
 
−12日−
8時〜

むううぅ。 こうなると予想していても、心がえぐられる様な・・・ 続きが待ち遠しいです。 最近めっきり寒くなったので、体調に気をつけて頑張って下さい♪

 ここで残念なお知らせです。リアルが忙しいので、しばらく書きません(何 もちろん、冗談ですが。とりあえず九曜の狙い通りですね。ちゃんとカタルシスも用意しておりますので、もう少しお待ちください。ご心配ありがとうございます。暖冬だからと安心していると、急に寒波がきたりして(笑 お互い気をつけましょう。