薬屋

最近、コミカライズ版の『薬屋のひとりごと』を読んでいます。
もちろん、ピッコマの無料版からスタートです。
 
最初絵柄の好みでスクエニのほうから読みはじめたのですが、続けて小学館に手を出したら、どうも作品としては小学館のほうが面白い気がしています。
 
読み比べてみると、スクエニは微妙に話を端折っている感じがしますね。
「あ、ここやらないんだ」みたいな箇所がちらほら。
 
あと、小学館のほうは壬氏さまの表情が豊かなのが楽しいです。
 
絵に関していうと、小学館のほうは表紙よりも本編に力が入っている気がしますね。
珍しいタイプ。
表紙ではあえて原作小説に寄せたのかな?
 
第一印象ではスクエニに軍配が上がりましたが、今はどっちも好き。
 
無料で読める範囲は、スクエニが2巻までで、小学館は4巻まで。
最終的に九曜は小学館に絞ったので、とりあえず続きの5巻から7巻までを書店で買ってきました。
 

本日のweb拍手レス~♪(17日23:59までの分)

-17日-
0時~

東京で用がある日の前日に、午前中に新幹線+やくもで出雲市に移動、午後は出雲市内を観光、そして夕方サンライズ出雲に乗って東京に移動、とすればやくもとサンライズの両方を同時に制覇できてお得です、とか言ってみるテスト

 東京に行くのにまず西に向かうのは斬新だのう(笑 まぁ、確かにそれなら一石二鳥ですけどね。さすがにそんな無茶なことはできないけど、帰りに利用するのはありかなと思いました(姫路で降りる)。今回ももっとゆっくり計画を立てる時間があれば、やたらと高いホテルを利用せず、サンライズで帰ってきてもよかったかも。