創作がらみのアレコレ

昨日、カクヨクの第一回コンテストの一次選考(読者選考)の結果が発表されました。
 
九曜、どういうわけか3作とも通過してました。
ナンテコッタイ。
 
シャーベット!は中間発表で1位通過だったから大丈夫だとは思っていたのですが、まさか振るわなかった『Simple Life』や、それ以上に伸びてないるーまで残るとは思いませんでした。
 
ま、結果は結果。
真摯にに受け止めて(?)、さらなるよい結果が出るよう祈りたいと思います。
 
そして、なぜか選考結果発表の直後にTOP5から滑り落ちたという(笑
 
浮き上がれるかなぁ。
TOP5のうち3作までが短編で占められてしまったし、けっこう難しいかも。
 

さて、今日は、

今日は某氏と飲みにいく予定だったんですけどね。
 
以下、昨夜午前0時付近の、なろうメッセージ機能でのやり取りの要約。
 

九曜「明日18時ですよね。ケータイのメールは前と一緒ですか?」
某氏「忙しくて忘れてました! 一週間延ばしてくださいっ」

 
ほんまにもう(笑
マジで右手に原作小説、左手にコミカライズ版で、踊りながら待っといたろか(何
 
まぁ、理由が共感できるだけに、一週間延ばしましたけどね。
九曜も来週は図書館の業務のほうで忙しくて、それが終わってからのほうがよかったし。