九曜、マウスを買い替える

ノートPC用のマウスがお亡くなりになりました。
 
右ボタンをクリックすると左ボタンの下に潜り込んでしまいます。
外に持ち出す際に一緒に入れていたポットボトルあたりが当たって歪んだんでしょうね。
 
使えないこともないけどストレスがたまるので、ロジクールのM190を購入。
1300円。
ノートPCが執筆用なのと、また同じことが起きる可能性を考えればこれで十分。
 
マウスは大きくて重いのが好みなのですが、どうも最近は軽量化の方向に進んでいるようですね。
コンパクト化、静音化もしているけど、こちらはあくまでも好みに合わせた選択肢といった感じかな?
 
M190もサイズは申し分ないのですが、電池がふたつからひとつに減った分、軽くなっていますね。
マウスが軽いと簡単に動いてしまって、カーソルがいつの間にかちがうところにあったりするから好きではないんですよね。
 
もうひとつ不満を言えば、左右対称の形状をしていること。
やっぱりマウスは左右非対称のほうがカッコいいです。