今日も図書館

今日は朝から公共図書館で執筆。
 
「図書館でノートPCカチカチやって注意されない?」と、よく聞かれますが、公共図書館ってそれほど静かでもないからね?
大きな声で会話している年配の夫婦もいれば、平気でケータイで通話してるおじさんもいるから。
(基本中年率高し)
 
常識の範囲での打鍵音のほうがよっぱどマナーいいです。
 
お昼はいつも通り向かいの天下一品。
食べに行っている間に席がなくなるといやなので、荷物は置いて、ノートPCだけ抱えていきます。
 
って、よく考えたら、置いていくトートバッグも2万円くらいするな……。
 
今日気がついたけど、エントランスにロッカーがあるのね。
ノートはここに預けて、手ぶらで天一に行くのもいいかもしれない。
 
ところで、このノートPC、エロゲがひとつ入っているんだけど、これを図書館内で大音量でやったらと思うとワクワクするな(何