あと5日?

看護師さんが九曜の要望を伝えてくれて、執刀医の先生が外来の途中で病棟に上がってきてくれました。
 
とは言え、退院の判断は出ず。
週明け、再び目の写真を撮ってからになりました。
 
月曜日のうちに判断してくれたら水曜退院。
翌日に持ち越したら、木曜退院かな。
 
尤も、写真を撮って、そこに異常がないという前提だけど。
 
いちおー先生は、来週中には帰れます、と言ってくださってます。
そのへんは先生の長年の勘を信じたいところ。
 
で、兄上にそんな話をしたら、「もとから2~3週間って話だったんだから予定通りだろうが」と、あっさり言われる始末。
まぁ、確かに九曜が勝手に去年と同じと思って、勝手にがっくりきてる話ではある。