間違った正義が生まれるとき

MMD動画で規約違反を見かけました。
 
それを指摘するコメントを投稿したら、非表示にされました。
当然、改める様子もなし。
 
カチンときて、どうにかわかってもらえる方法はないかと考えました。
 
ちょっと待て。
九曜は今、何をしようとしている?
 
やりすぎた人間は口をそろえて言う。
「あいつが悪いことをしたから注意しようとしただけ」。
 
何年か前、煽り運転をして人を2発も3発も殴った男ですら、捕まった後に似たようなことを言っていた。
たぶん九曜はそのプロセスを辿ろうとしていたのだと思う。
 
だからもう指摘はせず、放置することにした。
九曜には関係のないことだと思って。
 
まぁ、実際にはそれを配布してくださっている人が規約が守られないことに怒って、配布物を使用不可にしたりすることもあるので、廻り廻って不利益を被ることもあるけど。
 

本日のweb拍手レス~♪(28日23時までの分)

-28日-
20時~
>>熊さん
 まぁ、小説なんて嘘だけで構成されているようなものだから。特に九曜のはすべて偽物だし。うちの自治会は一年で構成員が変わるので、毎年毎年この時期にはこんな面倒なことをしているようですね(笑 まぁ、自治会の金に変なことをされないためには、これが一番安全なのでしょうけど。