試されるとき

今ほど人間の本質が現れるときも珍しいですね。
 
ラサール石井さんと松尾貴史さん。あのふたりどうしちゃったん?
もっと頭のいいイメージがあったんだけど。
 
大阪府の人口が882万人で、仮に政府が目標とした一日2万件の検査ができたとしても441日かかることは、少し考えればわかることでしょうに。
 
そして、常日頃から「有事の際に国民の心に訴えかける演説をするためにも、普段から原稿を見ずに話すべき」と主張しているなら兎も角、今いきなり言い出したんだから、そんなもの批判のための批判でしかないし、もっと言えば批判にすらなっていないです。
 
政府批判、政策批判をしようとして自分がおかしなことを言っていることにすら気づいていない人が多くない? 最近さ。