本日の購入物

ワンランク上の美文字が書ける!!  極める!  ペン字・筆文字練習帳 (COSMIC MOOK)
鈴木曉昇
コスミック出版 (2016-10-17)
売り上げランキング: 138
 
今年はちゃんと文字の練習をしようと思いました。
まる。
 
九曜、文字はそこそこきれいに書けます。
職場で「みんなにわかるように、ここに注意書き貼っといて」って頼むと、「自分で書いてくださいよ。九曜さん、わたしより字きれいじゃないですか」と怒られます。
 
確かにね。
でも、九曜の場合、紙やペンなどのツール、椅子と机の高さ、などなど、いろんな要素に左右されるんですよ。
そのあたりばっちりだと、むちゃくちゃきれいな字が書けます。
 
加えて、みんなが褒めても、だいたい自分自身が納得していないことが多いです。
 
これでも小学校低学年で硬筆初段を習得しました。
毎月昇級して、1年で初段です。
 
なので、学生のころまでは納得できる字を書けていたのですが、目が悪くなって、ペン先が狙った場所に落ちなくなってから崩れてきました。
今では時々字が書けない夢でうなされます。
 
というわけで、「なぜやつをフリーにした!? やつはどんな体勢でもきれいな字を書いてくるぞ!」と怖れられる九曜になりたいな、と。
 
あと、字が汚いと、わりと周りからの評判が地味に悪くなります。
職場にも影で「汚すぎて字が読めなぁい!」と書類を投げられている同僚がいます。能力は高いんですけどね。
 
では、レッツ練習!
 

本日のweb拍手レス~♪(12日20:30までの分)

-11日-
12時~

   「前から」が

  「前から」が「魔から」

  「前から」が「魔から」になっている。

 ひぃ!? だんだん迫ってきて怖い!(笑 ……あ、本当ですね。さっそく直しておきました。ありがとうございます。
17時~

  グリッドマンのbdに付属してる特典ドラマCDは色々必聴物なので全然バカじゃありませんよw

 へぇ、そうなんですね。1巻と2巻、まとめての発送みたいなので、来週後半の到着になるかな。楽しみにしておきます。
21時~
>>熊さん
 ウルトラQは論外として、九曜、ウルトラマンシリーズに全く興味が向かなかったから、実際にどの作品からリアルタイムで観れたのかわからないですね。秋アニメは『色づく~』しか観ていなかったので(追加で今グリッドマン)、豊作具合がピンとこないです。でも、この二作はBD衝動買いするくらいには刺さりましたね。……いや、CPUは妥協したくないです。何せ、そこが引っかかって新しいのがほしいと思っていますので。