東京旅行記 食べもの編

東京ではけっこういろんなものを食べました。
というか、スタート地点の新大阪駅からさっそくカツ丼定食を食べていたりするわけですが。
 
どーでもいいけど、うどん県にいた経験のある身としては、カツ丼定食と聞くとうどん+ミニカツ丼なのですが、たまに反対(カツ丼+ミニうどん)で出てくると戦慄します。
騙された感がすごいです。
 
閑話休題
先に断っておきますが、別に有名店とか高級店とかに入ったわけではないですので。
 
東京ではまず、品川の高輪口を出て向かいの地下にある和食のお店でお刺身御膳をいただきました。
時間は午後4時でしたが、先のお昼が11時くらいでしたので、さほどむりはありませんでした。
 
確か美味しかった、はず(何
いやね、ファミ通文庫様からどんな話が切り出されるかドキドキしていたもので、あんまり味を覚えていないんですよね。
 
さらにその夜、9時前にアニメイト池袋本店様に寄った後は池袋駅まで出て、やっぱりラケルだろう、ということでオムレツを食べました。
仲のよさそうなカップルや楽しそうなグループばっかりで、ひとりで行くものじゃないと思いましたけどね。
 
で、夜中にはホテルの部屋で関東のどん兵衛を。
やっぱり東京にきたらこれですね。
 
そんなのばっかりか。
ええ、そんなのばかりです。基本、そんな感じです。
 
ホテルの朝は朝食バイキング。
別にもとをとろうとかそういう気はないのですが、美味しそうなものが並んでいたので、けっこう無差別に食べましたね。
 
日曜の昼は、品川駅の港南口にあるアトレの4階でピザをいただきました。
こっちは東京に行く前にある程度話がまとまっていたので、ちゃんと味わって食べられました。美味しかったです。
 
と、まぁ、東京での食生活、とうか、食べ歩きはこんな感じでした。