旅行記 コミケ以外編

さてさて、コミケ以外は何をしていたかというと、実はたいしたことはしていません(何
 
14時半くらいに会場を後にして、りんかい線へ。
ビッグサイトからりんかい線の駅までけっこう距離がある上、人が多かったので、思った以上に時間がかかりましたね。
 
新木場で乗り換えて、ひとまず池袋に出ました。
 
池袋に出た理由は、オムライスの美味しいラケルに行きたかったから。
とは言え、夕食にはまだ時間があったので、どこかでコーヒーを飲もうという話になったのですが――そのお店を探すのがこれまた大変で。
 
スタバとかドトールといった、有名なシアトル系カフェはどこもいっぱい。
しかも、東京の都市部のあの手のお店って、敷地面積が狭くて縦に伸びてるのね。人がすれちがうのもやっとの狭い階段を3階まで上がってみたものの席はなし、というのがしばらく続きました。……コミケ並みに疲れたわ。
 
30分ほど歩きまわった末に、ようやく座れるお店を見つけ、17時過ぎまで時間をつぶしました。
そうしてから、頃合いを見計らってラケルへ。
 
ラケルは、九曜がまだ学生で、よくコミケに足を運んでいたころに度々利用していて、少しばかり思い入れがあります。
そのころはサンシャインの中にあったのですが、今はもっと別の場所の地下に移動していました。
 
当時のお店には、眼鏡をかけていて、運んできたお冷をひっくり返すけど、絶対にお客にはひっかけないという訓練されすぎたウェイトレスさんがいたのですが、さすがにもういませんでしたね。
てっきり伝統芸だと思ったのですが。
 
食べたのは、モッツァレラチーズのオムレツと桜姫鶏のステーキ、だったかな? そんな感じのやつにラケルパンでした。
懐かしくも美味しかったです。
 
場所もわかったし、ちょうど九曜が利用しているホテルと同じ東口だし。
今度またひとりで夕食でも食べにこようかな。
 

本日のweb拍手レス~♪(19日17:30までの分)

-18日-
23時~
>>クマー
 そんなシーン、あるかいや(笑 秋葉原は個人的にいい思い出がないので。池袋は、去年から東京にくるたびにここなので、たいぶ慣れましたね。乙女ロードがあるぞえ(何
 
-19日-
7時~

  旅行記、楽しく読ませていただきました。早速、New名刺活躍ですか?

 面白いですか、こんなの? 自分で書いていてなんですが、ぜんぜん面白くない気がするんですよね。あ、名刺は一枚だけ配りました。ま、今回はそういう場所じゃないですから。